« ひび割れネイル!! | トップページ | スティーブンソン中学校 »

ジミーバフェット

Photo


お早うございます~♪

今から30分ほど前に出ていた虹。
今朝は、目が覚めてカーテンを開けたら目の前のビルから虹が生えていた。
・・・・というくらい近くて、色鮮やか。
笑顔で一日がスタートできました。

さて、前回、TBSで紹介した「ジミー・バフェット・レストラン」。

Photo_2


ジミー・バフェットとは、今年65歳になる男性ミュージシャン。
中高年だけでなく若い世代にも絶大な人気を誇るジミー・バフェット。
ミュージシャンであり、ビジネスマンでもあります。

店内は、まるでテーマパークのようで、写真を撮りたくなるような場所がいっぱい。
子供連れでも絶対楽しい!

ここは、サーフィン・ミュージアムがあって、ジミー・バフェットさん所有の貴重な品々が展示されています。

Photo_3


ハワイの本格的サーフィンシーズンはもうすぐ、ここで予備知識を勉強しておくのもいいかもしれませんね。

Photo_4


ワイキキに唯一ある「ホノルル・サーフィン・ミュージアム」。
館長のマーク・フレイガルさん。

60歳の今でも現役サーファー。
彼がいれば(火曜と金曜のみ)、案内もしてくれます。

Photo_5


サーフィンはサーフミュージックも欠かせません。

マークさんが、「フットボールやベースボールがアレだけ人気でも、フットボールミュージックなんてないでしょう?」

ほんと・その通り!

私も「カラパナ」や「パブロクルーズ」持っています。と言ったら、
「え?」そりゃ、そごい!と言われました。

へーへー、そりゃ、80年代全盛期の私ですから!

この「ジミーバフェット」、もう一つのお楽しみはレストラン。

Photo_6


大きな波の下でのお食事。
足元も・・・熱い。

Photo_7


溶岩が流れていました。

Photo_8

ね?

ブロガーでなくても写真を撮りたくなるでしょ?

私が一番気になったのは、こちらですよ。

Photo_10


一番左の「ランドシャーク・ビール」はここだけのオリジナル。
やっぱ、写真用にオーダーしなくちゃ?

Photo_11


もち、全部、飲んでいませんよ~!
いや、軽く飲めちゃいますけどね、昼間だし、取材だし・・・。

一杯だけ・・・いただいちゃいましたが。

おいしかったなぁ。昼間ワイキキで飲むビール。

おつまみもアメリカンサイズで大きいのでたくさんで盛り上がるのにお勧め!

アメリカーンな雰囲気にひたってね!

clipジミー・バフェット@ビーチ・コマー


|

« ひび割れネイル!! | トップページ | スティーブンソン中学校 »

ハワイでの楽しみ」カテゴリの記事

コメント

行きたぁ~~~い(≧∇≦)
店内を見てるだけで、楽しくなりますね。

色鮮やかな店内に、もうウットリです(笑

サーフィンミュージアムの館長さん、俳優さんみたい。
かっこいいなぁ。。。。。。。


昼間でも、取材でも、全部飲みたいアルコ-ルbeer
ですよね??(^▽^)キャッハハハハハ

北海道には、こんなに楽しい気分で飲ませてくれる店って
なかなか無いから、羨ましいですhappy02

投稿: miki | 2011年9月14日 (水) 09時59分

虹が生えていたって…
あら、ほんとに生えてるゎshine

ここんとこの日本。残暑がぶり返していて
とっても暑いんでざんしょsweat02

ジミーバフェットはオープンの時から注目してて、
いまだに注目してるレストラン。 おぃおぃ早く行けぇsweat01

次回は必ず行ってみなきゃ。これぞ小松効果ってなるように
「小松昌美さんの取材を見て来たよ」って言うつもり。
過去にもこう言って、かなりやさしく対応してもらってますから。

おぬしも中々のワルよのぉ~。イヒヒ

ちなみに次回はクリスマスの頃で~すairplane

投稿: アラかん | 2011年9月14日 (水) 13時56分

ここのショップで、、、気になるものが、ありまして、、、、、。
ミキサーの容器のような、ジョッキーのような、ドリンクのピッチャーのような容器??(ごめんなさい、わけわからない表現で)
それが、、、とても欲しくて欲しくて~~

まるで、ミキサーの容器を抱えて飲んでるみたいなんです^^

なかなか、笑える容器なんです。。。ちょっとショップ見に行ってください^^グラスの近くに置いてありました。

今回は、迷いに迷っていたら、家族がみんな不思議な目で私をみるから、買わなかったんです、次回は絶対買います^^(うずうず)
そして、ここのロゴが入ったグラスを買いたいんです。
私は、ビールでなくて、アイスコーヒーか麦茶をたっぷり入れて飲みたいです^^

ここの色合い好きです、とくにキミドリ色の配色が好きー

投稿: みいみ | 2011年9月14日 (水) 22時04分

mikiさんへ

そう、色とりどりでアメリカーンでしょ?
食べ物もでっかいジャンボサイズ。
子連れにはいいとおもいますが、大人同士だと落ち着かないかも。
盛り上げ気分の時は最高です!

北海道には北海道でいいところがたくさんあるじゃないですか!!

あ~~ん、行ってみたいな北海道。
私は食べ物が目当て!
ジャスミンは雪が目当てです。

投稿: ジャスまま | 2011年9月18日 (日) 06時13分

アラかんさんへ

ここは、アメリカ経営で、広報担当は日本担当者の日本人が居ますが、
「コマツさんの放送聞いたよ~!」と言っても・・
「誰?それ?」だと思いますよ~~!

日本人経営では効果あり?
っつうか、相手も喜んでくれるでしょう!
私もうれしいです。

クリスマス?
私は・・・・日本かもぉ~~~~(^-^;

投稿: ジャスまま | 2011年9月18日 (日) 06時17分

みいみさんへ

ショップは見なかったなぁ~~。
今度見てみますね。

ビール飲まないんですか?
うっそ~~、うらやますぃ~~。
っつうか、かわいそぉ~~~・・・。bleah

はははは・・・・・sweat01

投稿: ジャスまま | 2011年9月18日 (日) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひび割れネイル!! | トップページ | スティーブンソン中学校 »