« 中学校のランチ | トップページ | アウラニ・ディズニーリゾート&スパ »

ホノルルも秋の空

Photo


夕暮れ前。

ここのところ、雲がちぎれた秋の空になっている。
常夏のハワイに訪れる秋の気配。

日本では台風が東京を直撃したりで、大変な事になっています。
皆さんはいかがでしたか?

ハワイに台風が来たのはすでに20年ほど前、それから来ていない。
秋になったからと言って椰子の木が黄色く色づくわけではないんだけど・・・。

ハワイに住んでいるとほんの少しの季節の変わり目に敏感になってくるんだよね。

今日は、こんな空を見ながら一人でひたすら西に向けて車を走らせました。
ひたすら、まっす~ぐ西へ。
そして今、帰ってきました。現在時刻はハワイ時間夜11時15分。

今日は、どうしても抜けられない夜のお仕事で、
ジャスミンは友人の家にお泊りに行ってしまいました。

ありがとう、モコさん。
ジャスミン大喜びで出かけていきました。
明日はLちゃんと一緒に登校だね。

静まり返った家の中、いつもなら私もそろそろ寝る時間だけど、今日はせっかくだから、少し夜更かしをして・・・・今晩の仕事のまとめをしよっ・・と。

|

« 中学校のランチ | トップページ | アウラニ・ディズニーリゾート&スパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事、ご苦労様。

こう言う時って、ちょっと寂しくなりますね。
お仕事で、遅くなるのはしょうがないけど
ジャスミンちゃんと・・・・・・・ウンウン。
夜の道を一人で車で走って帰る時って
なんか寂しくなりますよね。
お月様を見て、なんか・・・無性に哀愁を感じてしまうわね。

ハワイにも秋の空があるなんて
住んでる人じゃないと、分からないものですね。
いつでも南国だと思ってる私。。。。。
世界は広いなぁ~~~~~

投稿: miki | 2011年9月23日 (金) 19時50分

いつもいつも、ブログにお邪魔してすみません^^またまた楽しいところに来ました^^

今日うちの子供は、おばあちゃんちに2泊お泊まりなんです^^(次男は、泊まれなくていつも夜中に迎えなんです。。。)昨日の夜中に帰宅しました(^^)
夜中に迎えに行くにも、いくら近くても大変なんです。

ジャスミンちゃんお泊りですか??ちょっとさみしいですよね^^

でも、お仕事が沢山あるようなので頑張ってくださいね。
睡眠もとってくださいね。また、楽しいブログ待ってます

ハワイも秋ですね^^~横浜も、台風のあとすっかり涼しくなりましたが、私にはちょうどいい涼しさ^^

投稿: みいみ | 2011年9月23日 (金) 21時05分

またいつでもゼヒ!!
姉妹喧嘩勃発(いつも)で、相当叱り飛ばしましたのでだいぶ
ビビった感あり、、です。ごめんねえー!ジャス!
(すみませんー、柄ワルで!!笑)

たっぷり遊んでもらってアリガトでス♪


投稿: モコ | 2011年9月24日 (土) 08時15分

mikiさんへ

でもね。夜のドライブ、ちょっとワクワクだったのよ~。
車の運転は大好きだし、なかなか夜の遠距離ドライブはなかったもので、久し振りの車窓から見る夜景に、ついカーステレオの音楽のボリュームも上がる!

だから、家の静けさも余計に感じたのかも。

秋のハワイでは、見事なうろこ雲とか見られちゃうんですよ~♪

投稿: ジャスまま | 2011年9月24日 (土) 13時08分

みいみさんへ

ジャスミンのお泊りで、昨夜は一時過ぎまで仕事をし、
今日はゆっくり寝ようと思っていたのに。。。。

結局いつもと同じ時間に目覚め、寝られず・・・。

さっき学校から戻った娘は、昨夜のお泊りがいかに楽しかったかをバックパックを背負ったまま話続けていましたとさ。

しかし、お泊り先で夜も朝もご飯のお代わりした!って、
一体・・・。coldsweats02


投稿: ジャスまま | 2011年9月24日 (土) 13時13分

モコさんへ

本当にありがと~~♪♪♪

兄弟げんかもうらやましかったらしく~!
全てが楽しかったようで、又行くって大騒ぎですよ。

スミマセン、うちの娘、ご飯めちゃくちゃ食べたんだって?
ほんと・・やぁねぇ。

たくさんで食べるとご飯もおいしい!って。
へーへー、うちは全員集まっても二人ですからッ♪

投稿: ジャスまま | 2011年9月24日 (土) 13時17分

いざという時には、さっと手をさしのべてくれるオハナがいるscissors

最高の財産ですね!
東京のオバちゃんも、安心したゎwink

西の方への取材って…
今日の放送のネズミさんのホテルのことでしょうか…?

楽しみ&たのしみ&わくわく&ドキドキheart02

投稿: アラかん | 2011年9月26日 (月) 16時08分

タイヘンにっっ気持ちがよいです!
おかわりガッツリ!!
あんな、、ドンブリメニューでヨカッタラばいつでも!!

寝床入っても笑いが止まらずでしたギャルズ。
またゼヒーー♪
フフフーー!!

投稿: モコ | 2011年9月26日 (月) 18時46分

アラかんさんへ

東京のおばちゃん!
安心していただけましたか?

でも、ほんの最近です。
ジャスミンをおいて夜の取材に行けるのも。

とは言え、まだ99%、親子取材です。

そう!
あの魔法の世界へ行って来たんです~~。
2日目の取材でした。

お楽しみにね~!

投稿: ジャスまま | 2011年9月27日 (火) 12時05分

モコさんへ

おいしかったそうですよ~!
私も今度お邪魔しますかな~、ご飯10合炊いといて!

うちで焼肉とお酒飲も!の会もしたいねぇ。

飲みたいねぇ。

今、とっても、飲みたい気分ですぅ!

投稿: ジャスまま | 2011年9月27日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学校のランチ | トップページ | アウラニ・ディズニーリゾート&スパ »