« マジックアイランドでカーニバル♪ | トップページ | ゴージャスなワイキキ・クルーズ »

6th Annual Duke's Ukes Contest !

行ってきました!

ワイキキの人気レストラン「DUKE'S WAIKIKI」 主催のウクレレ・コンテスト。

前日、寝たのが3時だったので、(原稿書き上げるのが遅い!)
起きられるか?!
でもね、起きるの得意な私、7時過ぎにスッキリ目が覚めました。

なんつったって、今日は私の甥っ子のような存在のM子さんちのボーイズが、コンテストのファイナルで出場するんだ!

予選を通るのさえドキドキだったM子さん、
今日は、平常を装いつつも、内心ハラハラだったよねぇ。

ジャスミンも「MY COUSIN」(マイ・カズン私の従弟)と呼んでいるユウ君。
そして憧れのレオ君。

最初の出番は、11歳から15歳部門で登場のレオ君。
派手なパフォーマンスの目立つ中で彼のウクレレは正統派。

Photo

レオ君の演奏で、静まる観客席。
聞こえてくるのは、心に響くレオ君のウクレレの音色と、
ワイキキビーチのサーという波の音。

いいねぇ、ジンとくる。

胸の中に染み渡っていく、自然に、そして深く深く。

なんか泣けるんだよねぇ、、、ねぇ。

彼のこの日の演奏をコチラで見てね。
私の雄叫びは気にしないでください。
スミマセン。sweat01

Photo_3

指が繊細できれいなのよね~。

この日の司会はハワイの人気司会者、リナ・ガール。

Photo_2


彼女の司会はテンポが良くて、おもしろくて、そしてほんわか暖かい。
大好きな司会者の一人。
体はでっかいけど、ほんと~にかわいいの!

今回は地元ハワイのFMラジオ局、KCCNの応援もあった。
Logo

今回から新しく出来た「ウクレレ&ボーカル部門」。
コンテストの最後に行われ、そのトリを勤めたのがユウ君。

Photo_5


リナに「学校は?」と聞かれて「リンカーン小学校」と答えるユウ君。
「あそこは、いい学校ね!パパコレアがあるじゃないッ!」

そこで大きくうなづいたのは、子供をリンカーンに通わせている(いた・・これは私)3人。
そう、今日は仲良し3人組、M子、MOCO、昌美と3人揃ったのね。
M3の登場よぉん。

だから、子供達の演奏に泣いたり笑ったり、怒ったり。
何故?怒る????coldsweats01

前列で足だけsun日差しがバンバン当たり、私は膝丈のレギンスなんて履いちゃったもんだから膝下だけものすごい日焼け!(ツメが甘かった!)
くっきりライン、お風呂であっつっつ!と大騒ぎするほどでした。

さてユウ君の歌ですが、素直でまっすぐ伸びる声に心が洗われた。
リンカーンのコーラス部も3年目だもんね。
Photo_6



よく。頑張りました。おしくも入賞を逃しましたが、、、。
おばちゃんの中では、ユウ君・一等賞!

で、ほんものの一等賞をもらったのは・・・レオ君でした!

Photo_7


各部門優勝者達と。
カマカのウクレレが賞品!すごいです!

私のカズンが1位!とこの娘まで鼻を膨らませていました。

Photo_8

(後ろに見えるのは、審査員を勤めたMaunaluaのリーダー、ボビーさんですね。)

今回の写真、ちゃんと高校生と中学生に見えるねぇ。
ジャスミンも声援係・ごくろうさん。

めったに出かける事のないワイキキの、、それもオンザビーチのレストランで、波の音を聞きながらウクレレ、最高の一日でした。
ダイアモンドヘッドも近くに見えたでしょう?

来週もウクレレのイベントが続きます。
これもすっごい楽しみ~~~。
あ!参加するためにウクレレ買いに行かなきゃ!

WAL-MARTで売っているお土産用10ドルのッ!!

持ってりゃ、いいのさ、来週は!

 ・・・ちゃんと邪魔しないよう演奏するね!(フリ?)

Kccn_lina_girl_t187

|

« マジックアイランドでカーニバル♪ | トップページ | ゴージャスなワイキキ・クルーズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも応援ありがとう・・
忙しいのに・・すぐにUPしてくださって本当に感謝しています。。

子供達も頑張りました・・・
それを見守って応援してくださって・・ジャスにも支えていただいて
また一つ・・宝物となりました。。

  これからもどうぞ応援しててくださいね・・・
  
               本当にありがとう。。

投稿: Mko | 2011年10月18日 (火) 15時25分

ホントに感動でしたね。
ジャスの応援はとにかく2人を安心させてましたねえん!
微笑ましいツーショット♡いやいやホント!中学生と高校生ですわー。
頑張るボクたちにこれからもジャスの声援♪必須。。

これからもよろしくどーぞ!

投稿: moko | 2011年10月18日 (火) 17時22分

ハワイの青空にジャスミンちゃんの声援!!
なんか、いいな~癒しのハワイに癒しのジャスミンちゃん
素敵な1日だったのですね^^

何だか、とってもジャスミンちゃんの存在が癒し系に思える~

ハワイに行ったら、ジャスミンちゃんを探してみたい~会ってみた
いです。もし、街中でジャスミンちゃんを見つけた時には、握手したいです。

それにしても、お兄ちゃんも弟くんも素敵なウクレレ奏者ですね。

投稿: みいみ | 2011年10月19日 (水) 08時43分

Mkoさんへ

ジャスは、マイケルのあの涙にノックアウトだったらしいです。
ジャスも泣きたかった!と言っていました。

でも、あのあとの食事の時の元気さ!
大声で笑い転げてたっけ!

私達親子はMkoさんファミリーのファンですから、
いつも応援してますよ~♪

投稿: ジャスまま | 2011年10月20日 (木) 12時09分

mokoさんへ

足!日に焼けたね~~!!
でも、楽しかったね!

ご飯もおいしかったし!
いう事ナシ!!

mokoさんのお宅のギャル二人も加われば、
女3人(ジャスも入れば)騒がしく、最強の応援団だって!

又、行こうね~♪

投稿: ジャスまま | 2011年10月20日 (木) 12時12分

みいみさんへ

癒し系は間違いなく、Mkoさんちのユウ君!
うちは、癒し系っつうより、賑やか系?
騒がし系? 

騒がしい親子でございます。

MKOファミリーとは大違い!

投稿: ジャスまま | 2011年10月20日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジックアイランドでカーニバル♪ | トップページ | ゴージャスなワイキキ・クルーズ »