« ハワイでサッカー | トップページ | APEC無事終了! »

APEC2011-プレスルームにて。

Dsc_0822_4


今、ラップトップを持ち込んでAPECのプレスルームで取材中。

すでにAPEC自体は始まっているものの、メインはこの週末とあって、プレスルームも人がまばら。
なので、エアコンがききすぎて寒いッ。
今日は、何を取材すべきかの選択中。
私の場合、大統領や首相関連は取材はしないので、
気分はラクですが、一応、ココには毎日通いつめるつもりです。

明日からは、コーヒーは自分でポットに入れてこようっと。

今日は、このコンベンションセンターあたりは通行止め。
アロハシャツを着たホノルル警察官が警備に当たっていました。

プレスルームの中、やたらに多いのは中国メディア。
早くからたくさんのメディアが訪れスタンバイしているようです。

日本語かなぁと思って耳を傾けると、中国語でした。
メディアの人は結構洗練された人が多く、日本人となんら変わりません。

私も中国人に見えるのかなぁ・・・・。

|

« ハワイでサッカー | トップページ | APEC無事終了! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイでサッカー | トップページ | APEC無事終了! »