« APEC2011-プレスルームにて。 | トップページ | APECとトリ・リチャード »

APEC無事終了!

Photo


これは、オバマ大統領を乗せた専用機「エアホース・ワン」。

今朝9時ごろ、うちのラナイから撮影しました。
オバマ大統領は、オーストラリアに向かって飛び立ちました。
これで、ハワイに居た全ての要人がいなくなって、本当にいつものハワイに戻ります。

私も昨日はAPECのレポートを終えて、これで私のAPECウィークは終了。
今回は、TBSからは外信部、経済部と専門の人がハワイ入りし、専門のレポートを入れていたので、私はあえてハワイの地元の人や身近なAPEC関連ニュースにこだわりました。

だって、私の口から経済の話が出ても、信憑性に欠けるでしょ?

今朝、8時半からテレビ中継でオバマ大統領の出発の様子をやっていたので、飛行機が飛び立った途端、「うちからも見えるかな?」と窓へ寄ったら、飛び立っていく大統領専用機がよく見えました。

Photo_2


思わず手を振る私。

そんな気分だったんだな。

APEC,時間に追われ取材に走ったと言いたいところだけど、私の取材先はほんの限られた話題だったので、それほどでもない。

でも開催中、ずーっと走り続けているような、何もなくてもプレスセンターにいたいような・・不安な気持ち。
ローカルの人の表情をうかがい、一喜一憂の日々。

今朝飛び発った専用機を見て、ホッとした人は多かっただろう。

今日は、ひっちゃかめっちゃかに散らかった部屋を片付けて、
おいしいご飯でも作りましょうかね。

Photo_3

|

« APEC2011-プレスルームにて。 | トップページ | APECとトリ・リチャード »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~~~~

よくフリーウェイの車の数をかぞえられましたねぇ
聴いていて感心しましたscissors
これからの中国はどう延びてくるんだろ?
がんばれ、ニッポン。ちゃちゃちゃ 
…って応援したくなりましたよ(笑)

大丈夫かなぁ~、どじょうのソーリ。

投稿: アラかん | 2011年11月16日 (水) 09時00分

はじめまして!

先月ハワイのダウンタウンホノルルに引っ越ししてきたばかりもMomoといいます。

APEC無事終了して一安心ですね!
APEC中は渋滞するからあまり動きがとれませんでしたー。

昌美さんのブログはとっても読みやすく、ハワイの事をまだそんなに知らない私にはとても役にたっています♪

日本に住んでいた時に少しだけラジオのお仕事もしていたので勝手に親近感を持たせてもらっています。(o^-^o)

ハワイで油絵を習いたくてお教室を探しているのですが、昌美さんはハワイの絵画教室とかご存知ですか?

インターネットで検索しているのですがなかなか見つからず、もしご存知でしたら教えていただいてもいいですか?

Momo

投稿: Momo | 2011年11月16日 (水) 16時41分

アラかんさんへ

ガンバッテ車列、数えましたよ~。
でも、他に車が走っていないので数えやすいんです。

今回、結構家の中にいて見られる事ができたので、ラッキーでした。
APECは、この後続々ブログにアップする予定です。
よろしっく~。

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月16日 (水) 17時57分

Momoさんへ

ハワイへようこそ♪
ダウンタウンじゃ、うちからも近い!
今度一緒にランチでもしましょうね。
ダウンタウンはおいしいものいっぱいあるでよぉ~~!

ハワイ生活、エンジョイしてくださいね!

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月16日 (水) 18時00分

わ~いψ(`∇´)ψ美味しいご飯、ごちそうさまです~heart04
Σ( ゜Д゜)ハッ!遠すぎました(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、お疲れ様でしたwink

投稿: セツコ | 2011年11月16日 (水) 20時42分

セツコさんへ

結局、この日、急に西の果てまで出かけることになり、
帰りはお持ち帰りのディナーで済ましたのでした。
アレレェ~♪

APECが終わって、気持ちが軽くなりました。
体は軽くなりませんが・・・・。

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月17日 (木) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« APEC2011-プレスルームにて。 | トップページ | APECとトリ・リチャード »