« ウクレレでギネスに挑戦! | トップページ | お知らせ♪ »

アラモアナ・ショッピングセンターで火事!

Photo


今朝、11月3日(木曜)午前10時過ぎ。

アラモアナ・ビルディングから撮影。
(センターの左奥の駐車場にはサンタクロースがバラバラになって準備中?わかる?)

Photo_2


昨夜から左胸が重く痛い感じがしてホームドクターを尋ねていた。

最近、身内や近い友人にたくさんの病人が出ていて、心配事が多かったからかもしれない。
一晩寝れば平気かと思ったら今朝も胸の奥がズンと重い。
それに随分ご無沙汰のK先生にも会いたくなってきた頃だしね。

心電図も異常なし・・・。
胸のレントゲンを撮り、いつものように先生と向かい合って談笑していた。
アッ、治療してもらっていました・・・ですね。

すると先生の後ろのガラスに黒い煙がモクモク。
「火事だ!」と私が叫ぶと先生を押しのけ、窓に張り付いたのでした。
(胸の痛みはどこ?)

火事は、アラモアナ・ショッピングセンターのフードコート「パンダエクスプレス」から。
3日前のハロウィーンで、パンダの中華食べたばかり。

それより、すごい煙です。

Photo_3


この時はまだ、どこから火が出ているのかわからなかったんですが、やっぱり火を使うフードコートだったんですね。
中華は火力も強いからでしょうか。

このあと、処方箋の薬をもらいにアラモアナのロングスに行き、薬の出来上がるまでの待ち時間、フードコートを見に行ってみました。
(胸の痛みは???)

Photo_4


1階海側の駐車場も通行止め。
火はすでに鎮火していましたが、消防士が片付けの最中でした。

Photo_5


フードコートから離れているこのあたりのお店(ヒロハッティ、シーズキャンディなど)も一時休業、オールドネイビーは営業していました。
爆発音のような音がして火災が発生したそうですが、パンダの従業員は
軽いやけどで済んだと聞いて一安心。

ただ、昼時のフードコート。
営業できない他の何十店ものお店は、さぞ迷惑な事だったでしょう。

胸の痛み?

まだちょっと重いですが、先生曰く、痛みが長引いているのは原因が心臓とは考えにくいそうで、(心電図も異常なし)、肋骨に炎症がおきているのか・・・。

あさって、レントゲンの検査結果も上がっているようなので、
もう一度、病院です。

心配しないでくださいね、本人いたって元気。
帰りにニジヤに寄って「チラシ寿司」を買い込みぺロリ!でしたから!

さぁ、みなさんも!

火の用心!

|

« ウクレレでギネスに挑戦! | トップページ | お知らせ♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~~火事だ!ビックリΣ(`0´*)
スゴイ煙ですね。
けが人が少なくてよかった~~~

フードコートは安くて美味しいから、好きです。
そこが営業できないなんて、寂しいわ。
もし私が行ってたら「なんで?」なんて、怒ってるかも(笑

食欲があるから大丈夫かな??
無理しないでくださいね(゚ー゚)

投稿: miki | 2011年11月 4日 (金) 21時14分

ギャ~sign02 写真見てびっくりwobbly
ハワイ旅行に行ったら誰もが行く、あのアラモアナショッピングセンター!!
身近かに感じる場所 そこで火事なんてびっくりですsweat01

所で、ジャスままさん、体調は大丈夫ですか?
この火事の予知だったり・・・・
レントゲン結果も問題ない事を祈ります
色々な事が起きると、心配もしてしまうけど、心配し過ぎるのもストレス溜めちゃうので、なかなかコントロールが難しいですよね

K先生はかっこいいんですか??lovely

投稿: きゃな | 2011年11月 4日 (金) 22時57分

mikiさんへ

アラモアナのフードコートは、本当に選択肢がいっぱいあって私も大好き!
とは言え、いつもいくところはほとんど決まっていますが。

今回の火災、煙のにおいは随分たっても消えていなかった。
2~3階まで影響が出たようです。

私の体調、今日はだいぶいいです!
ありがと!

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月 5日 (土) 11時29分

きゃなさんへ

私も真っ黒な煙には驚きました。

でも江戸っ子ですから野次馬根性丸出しで!
そのうえ、報道根性も手伝って・・・・。
消防士とか、店の人に取材したいくらいだったわ!
ガマン~~~。

K先生・・・・。どう?って・・・・・・・・。
もちろん、素敵です!
話が長いっす!coldsweats01いや、私が話が長いのか。
私とは気が合うようで、診察室から出ると、待合室に人が溢れています。スミマセン。
治療に手間取って。はい。

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月 5日 (土) 11時33分

昌美さん大丈夫ですか??
私も、最近、、、なんか、、、すぐれず、あちこちと、、、。体調不良。

でも、私も食欲は、バッチリ^^ウフフ

私もかかりつけの先生、お気に入りです。^^
朝早くから、お年寄りがならんでいる姿をみて、、、思わず私も、そんな状態になりかけてるかもって。。。思う今日この頃。

アラモアナの火事も、、、気になるニュースですが、昌美さんの体調も心配です。お大事に

私の楽しみ&元気をもらえるこのページですから。よろしくお願いします^^
健康ってありがたいことですよね。

投稿: みいみ | 2011年11月 6日 (日) 00時42分

みいみさんへ

ありがとうございます。
みいみさんも、大丈夫ですか?

そうですよね!
日本って病院にお年寄りが結構多いですね。
ハワイの私の行っている病院では、見られないなぁ。
そういえば、眼科も内科も、どこでも
お年寄りは普通に若者と同じ割合。
日本は眼科なんて言うとお年寄り多いですよね!

ハワイのお年寄り元気なのだろうか????

投稿: ジャスまま☆ | 2011年11月 6日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウクレレでギネスに挑戦! | トップページ | お知らせ♪ »