« DOWN to EARTH(ダウン・トゥ・アース) | トップページ | ハワイでアートメイク »

ブラックフライデー2011

Photo


今年のブラックフライデー、過去最高の売り上げだった。

上の写真はまだ夜も明ける前のアラモアナSCのアップルストア。
中はそれほど混んでいませんが、もちろん外は長蛇の列。
この写真はMOCOさんご主人マー君に頼みました。
特派員、よろしくですッ!

Photo_2


お店の前にチェアーを持ち込んで座り込む買い物客。

Photo_3


深夜からクリスマスツリーも点灯中。
特派員マー君、ご苦労様でした。
ありがとうございました。

私はと言えば、のんびり夕方にアラモアナへ到着。coldsweats01

Photo_4


この時間になると目玉商品のセールは終わっているので、ローカル客は消え、観光客の姿が目立ちます。
どこもロープが張られていたり、朝は大変な混みだったんだなぁと想像はできますが、夕方の5時、ゆったりと見る事が出来ました。

ブラックフライデーが好調で、連休明けの月曜のアメリカの株価まで押し上げましたね。
ABCニュースやニューヨーク・タイムズなどを見ると、このセール、年末まで続くらしい。
これから、ブラックフライデーよりもっと値下げするお店も出てくるとも書かれていました。

昨年は家電にいたっては4分の1のお店がブラックフライデーより、5%以上の値が下がったそうです。
家電を買うなら、年末まで待つ!
私は、冷蔵庫も洗濯機も新しいのが欲しいけど・・・
年末まで待とうが先立つものがない!

なので・・・ちまちまと他のセールをねらっちゃお。

flairあっそうそう、夕方のアラモアナ。

唯一行列を作っていたのはこのお店でした。

Photo_5

clip トリー・バーチ

それも、並んでいたのは100%日本人。
一時のアバクロ状態、日本人女性観光客のほとんどがここの袋を下げています。

流行ってますねぇ。

|

« DOWN to EARTH(ダウン・トゥ・アース) | トップページ | ハワイでアートメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

こちらのニュースでも、やってました。
本当に安いんですね~~~
あたしも年末・・・Xmas前のバーゲンには
そちらに、よく行きましたが
本当に安かった。
並ぶ気持ちも分かります。

トリー・バーチ???
初耳ですわ~~~
若者向きなのね。。。。。。。。。。フン!!!!(笑

投稿: miki | 2011年12月 2日 (金) 20時16分

スキで行ったんです。
褒め過ぎると調子にノリます。。。
お役に立てて、光栄ですぅーー。

投稿: moko | 2011年12月 3日 (土) 18時31分

mikiさんへ

そう、今年は特にすごかったようです。
なんせ、過去最高記録だったそうですから!

でも、人混みの苦手な私は、夕方出勤でした。

トリーバーチ、あのTの文字のバレエシューズ。
夏、よく見かけましたが・・・まだ靴売り場がすごかったようです。

投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月 6日 (火) 10時16分

mokoさんへ

褒めますともッ!
ありがたや~!って感謝もしていますともッ!

あの写真だけのために深夜に起きたくないし。。。
マー君、最高!

素敵! 

さぁ、コレだけ褒めたんだから、もう何も出ないぞ!

投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月 6日 (火) 10時19分

初めまして!
私も昨年に引き続き日本からブラックフライデーにハワイ行きました(笑)
私は先にワイケレを攻めてから朝方アラモアナに行きました!円高の今、セールでなくともかなり安く買えるので旅費が、かかっても安いもんです(笑)
ハワイ5回目にしてやっとこ天国の海行きましたが、すごく感動しました!
来年も行きます(笑)

投稿: ☆きぃこ☆ | 2011年12月 6日 (火) 18時15分

☆きぃこ☆さんへ

コメントありがとう~~♪

おぉ!来ていたんですか!
それもあの激混みの中、ワイケレからアラモアナ?!!!
スゴイ~~~~!!

お疲れ様でございました!
いいものゲットしたんでしょうね?

天国の海、いいですよね?
私もすっごく感動しました。
自分が天使になった気がしませんでした?

是非、次回は天使か人魚になりに来てください!

投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月 8日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DOWN to EARTH(ダウン・トゥ・アース) | トップページ | ハワイでアートメイク »