« ブラックフライデー2011 | トップページ | マラソン参加中♪ »

ハワイでアートメイク

Stuckonyou_articleimage

これはアメリカのファッション誌で紹介されていたアートメイク特集での写真。

大変きれいな女性ですが、このアートメークの眉。
これは・・ちょっといただけませんね。

ハワイでは、「コスメティック・タトゥ」といわれているアートメイク。
結構、昔からサロンはあって、第一次ブームは1980年ごろ。
その頃に眉毛をアートメイクをした高齢者をよく見ますが、ハッキリ黒々とした眉毛はすぐわかります。

そして今、第2次ブームが訪れているとか。

最近のアートメイクは筆でぼかしたような眉が描かれ、色も薄めでできるそうです。
元々は台湾発祥で、眉毛が薄いと幸せも薄いと言い伝えられていた事から、眉毛を濃くハッキリさせるために始まったそうですよ。

私も眉毛薄いのねぇ。  ・・・・・・でも、幸せですよ!bleah
十代の頃は細い眉毛、二十代は濃く太い眉毛・・と、流行は変わっていった。
今は、ウォーキングでスッピンの時、やっぱ眉毛だけ!は書き忘れない。
眉毛がないと顔が貧相に見えるしね。

第2次アートメイクブームが訪れていると聞いて、早速取材に伺ったのは、アートメイクYUMI

Photo


ハワイ州ではアートメイクのサロンを開くには免許が必要です。
ユミさんは免許も取得していますよ。
サロン内の条件もいろいろと厳しいそうです。

免許は、タトゥ免許と同じ、微生物やら医療に近い事柄まで勉強をしたそうです。

Photo_2


その日来ていた女性のお客様。
50代ですが、今終わったばかりでも結構自然。
日にちが経つにつれもっと落ち着いてくるそうです。

Photo_3


私はこの日、見るだけでしたが、ユミさんにペンシルで眉毛を書き直してもらったところ、あまりの変化にビックリ。
顔に合わせて彼女が眉毛を考えてくれるんですが、私は実は眉毛を書くのは自信があったのに・・・。
眉毛、アートメイクをしたくなりました。  

Photo_4


サロンは清潔で居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいました。

2012年、最初の目標は、眉毛のアートメイクかな。

clipアートメイク・ユミ

*料金は日本に比べると格安ですが、こちらではリタッチを2~3回するので、全て終了するには時間がかかるそうです。
1週間のハワイ滞在ではちょ~っと難しいかもしれません。
質問などは、直接ユミさんにホームページからメールでどうぞ。

|

« ブラックフライデー2011 | トップページ | マラソン参加中♪ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ウオーキングのスッピン姿って一度もお目にかかったことがないんですよね~。   ジャスミンにでもその姿を撮らせて、ここにアップしたらいかがですか。   大反響まちがいなし・・・と思うんだけどなあ~。

投稿: Kamaaina | 2011年12月 5日 (月) 20時21分

良くわかりますthink
私もスッピンは………ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
チョット憧れるけど、痛くないのかしら?
ジャスママさん、体験したら教えてくださいねcatface<痛くなければいいけど>
私は、ペンシルで書き直してもらうだけでイイかもcoldsweats01

投稿: | 2011年12月 5日 (月) 21時10分

Kamaainaさんへ

へぇ、へぇ!スッピン希望なら次回お見せしやしょう!

変わんないって!
目も鼻も口もでかいので~!!
あと・・・・・・体もでした!

まったく、おとーさん、ちょっといろいろ心配してたら、
元気そうで、何より♪

投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月 6日 (火) 10時23分

お名前忘れた♪さんへ

痛さは・・・ちょっと引っ掻いてる感じだそうです。
ここのは、それほど深く彫らないので痛みも少ないんですって。

来年、やったらレポートしますよ~!

それまでは、ペンシル命!

投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月 6日 (火) 10時26分

キャハハハハ~(/ω\)ハズカシーィ
名無しのゴンベです。ごめんなさ~い。
今朝も、シッカリと拝聴してましたよ<ハワイのごみ問題>
忙しいでしょうけれど、身体に気をつけてくださいね。

投稿: セツコ | 2011年12月 6日 (火) 20時56分

はじめまして。

佐藤紀子と申します。

TBSの森本さんのハワイにおいでよで知り、毎週楽しみにしております。特に2010年1月下旬に主人と二人初めてハワイ旅行に行って以来、またフラダンスをも始めてしまい日々ハワイです。大好きになりました。

ところで、面識もない方にこのようなことをお尋ねするのは恐縮でございますが、オアフ島にあるヌアヌ墓地はワイキキから遠いのでしょうか?個人で行けるものでしょうか?
1月中旬、娘とハワイ島&オアフ島に観光に行きます。自由行動がありますので是非尋ねたいと思っているのですが・・・・。

渡辺喜恵子さんという作家を小松さんはご存知でしょうか?
「プルメリアの木陰に」「タンタラスの虹」「風に咲くプアマレ」を書かれた秋田出身の方です。(直木賞作家)

いきさつを話すととっても長くなりますので・・・・。

その著書の中に出ているミス・ハリソン、コラ・ハリソンお二人のお墓があります。(かつて映画監督松山善三氏、女優浅利香津代氏が墓参しております)
縁あって3冊のこの書を読み、もしまたハワイに行けるのなら墓参したいと強く思うようになりました。

私も秋田出身、主人の転勤で東京に在住するようになって来年の春で20年になります。1月17日には57歳になります。3歳になる孫もおります。
フラをはじめて1年半、ハワイを知ることとなりました。10曲ほど踊れるようになり楽しい日々です。

ジャスミンさん、早く体調回復なさるといいですね。いつも元気いっぱいですものね。

お嬢様が具合が悪いのにまた小松様ご自身お仕事ご多忙中なのに本当に申し訳ございません。

ヌアヌ墓地の件お教えいただけましたら幸いでございます。

かしこ

佐藤 紀子(東京都練馬区光が丘在住)

投稿: 佐藤 紀子 | 2011年12月12日 (月) 12時25分

佐藤紀子さんへ

コメントありがとうございます。
今調べて見ましたが、ヌウアヌは墓地の多いところで、たくさんの墓地が点在しています。
その中にヌウアヌ墓地は・・ないようです。
ヌウアヌにあるオアフ墓地ならあります。ここは大きいです。
住所がわかればいいんですが。

ただ、私も明日の放送後、日本に飛ぶので、年内は調べられません。

ヌウアヌの場所にもよりますが、ワイキキからは車で20分ほどでしょうか。
近くに日本領事館もあります。

何しろあの本当にあたりはお墓ばかりです。

お役に立てなくて本当にすみません。
又、何かありましたらどうぞ、遠慮なく聞いてください。


投稿: ジャスまま☆ | 2011年12月12日 (月) 16時06分

ジャスまま さま

お忙しいところご返信いただきまして本当にありがとうございました。

ヌウアヌ墓地が広大だということ、住所がないと見つけにくいこと、日本領事館があること、ワイキキから20分位の距離。

このことだけでもたいへん有難いです。

移民の史実であり、私なりにまた調べてみます。

東京でよいお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。

佐藤紀子

投稿: 佐藤 紀子 | 2011年12月14日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラックフライデー2011 | トップページ | マラソン参加中♪ »