« あけましておめでとう! | トップページ | オバマ大統領の妹の本 »

ジャスミン・12歳!

Photo


思えば12年、いろんなことがあったけど、あっという間だったね。
12歳・・・。いい響き・・・・。

11歳と12歳じゃ、だいぶ違うハワイの子供事情。
一人でお留守番も出来る。
子供だけでお外に買い物にも行かれる。

そーです!

今まで、どこに行くのも私が一緒。
取材も早朝でも休みの日となれば一緒。

これからは、独り立ち。

で・・・・できるのか?

やってもらいやしょう!

そんな訳で、12歳の誕生日は私にとっても大きなステップ。
これからは、しっかり子離れもしなくてはいけません。

今回、12歳のお誕生日、ジャスミンが選んだのは、
パシフィック・ビーチホテルオーシャナリウム・レストラン

Photo_2


水族館の中のレストランのよう・・ホテル内にある水槽としては世界最大級の大きさを誇ります。

お料理はブッフェスタイルで、カニ好きのジャスミンにはたまらない!

Photo_3


どうよッ!  この豪華さ。

ダイバーのショーの時間には、誕生日のメッセージボードを出してくれます。

Photo_4


ダイバーと記念写真もOK。

Photo_5

スタッフが集まってバースデーソング♪も歌ってくれる。

Photo_6


ちょっと恥ずかしそうです。

ここのバースデーパックはお勧め、お誕生日だけでなく、結婚記念日などの記念日、そしてプロポーズに使った人も居たとか。

ここのブッフェはカニを初め、なんでもおいしくて値段もリーズナブル。
又、近いうちにカニを食べにお邪魔しますね!
今回は、TBSの取材を兼ねてだったので、次回は落ち着いて食べに行きます。

clipパシフィック・ビーチホテル

Photo_8

さて、先日のジャスミンのお誕生日の当日は・・・・・・。

ワードにあるレストランで、お腹抱えて笑っていた。happy02
ほんとに楽しいお誕生日でした。
マックさん、トモ子さん!ありがとう!

Photo_7

|

« あけましておめでとう! | トップページ | オバマ大統領の妹の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再度、ジャスミンさんのお誕生日おめでとうございます。
写真はラジオで話されているときに私が頭の中で想像した通りの景色だったので、びっくりしています。
楽しそうなお写真どうもありがとうございました。happy01

投稿: おもおも | 2012年1月15日 (日) 19時25分

ジャスミンちゃん、誕生日おめでとうheart04
ジャスママさんも、おめでとうheart01
きっと、いろいろあって、いろいろな人と繋がって、元気に今を迎えてるんですよねwink
これからも、沢山楽しい時間が持てますように(o^-^o)
(「あけましておめでとう」にコメントしたはずなのに、上手く送信できてなかったようです(´Д⊂グスン)
すっかりお姉さんのカオになったジャスミンちゃんも、ケーキの前では…<ウフフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: セツコ | 2012年1月15日 (日) 21時02分

ジャズミン、おめでとう〜!
12才かぁ〜!早いねえ〜!
知り合った頃はまだベイビーだったのにね。
今年もよろしくね〜!

投稿: ちひろ | 2012年1月17日 (火) 06時42分

おもおもさんへ

再度!ありがとうございます~♪

おもおもさんの想像力はすごい!
私の言葉で、それぞれがイメージしてくれると思っただけで、
感激だ~~~!!
ジーン。

投稿: ジャスまま☆ | 2012年1月18日 (水) 18時02分

セツコさんへ

ありがとうございます~~♪

ほんと、いろんなこともあって、めっちゃ濃い12年間でも、
あっという間。

年女だからジャスミン。
これからどんな風に年を重ねるんだろうか?

あら?
あけおめにコメント。。。どっかで手違いあったでしょうか。
すみません~~~。

今年も昨年同様!よろしくお願いします~、

投稿: ジャスまま☆ | 2012年1月18日 (水) 18時05分

ちひろさんへ

コメント。ありがとぉぉ~~~~~♪

早いよねぇ、あっという間でした~!
だから、私もあっという間に年取るわけじゃ~!

怖い~。

怖がらないで!
今年もよろしくお願いします。

投稿: ジャスまま☆ | 2012年1月18日 (水) 18時07分

ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
12歳ィ年女ですよね?私も年女。。。同じです。
同じ干支でよろしくね~ジャスミンちゃん、これからもジャンジャン楽しんで行きましょう^^
あと、昌美さん遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もブログにお邪魔させてください。ハワイ情報お待ちしています。
さてさて寒い寒い日本の滞在いかがでしたか??
ハワイは、今あたたかいですか?
今年も、みなさんが健康で、笑顔が多い年でありますように、そして、昌美さん、ジャスミンのご活躍をお祈りしま~す。

投稿: みいみ | 2012年1月18日 (水) 22時05分

こんにちは!はじめまして!
とても楽しいブログを拝見させていただきました。
只今12歳7年生の息子を持つ母です。息子は単身でオーストラリアに留学中です。
サーフィンの出来るハワイの学校へ転向をしたいと思いますが
子供のみ単身で留学は可能でしょうか?どんな情報でも良いので教えていただけますでしょうか?

投稿: せりか | 2013年2月10日 (日) 19時19分

せりかさんへ

7年生と言うと、うちの娘と一緒ですね。
ミドルスクールで単身で留学ですか。。。。
留学はあまり詳しくはないので、無責任な事は言えないのですが、ハワイで単身で留学していると言うお子さんを一人も知りません。
ワイキキあたりだと在住の日本人の方が多いので、
そういうケースがあるのかも?しれませんが。

私の知っている日本人のお子さんは、ご両親のどちらかがハワイの語学学校や大学に留学されていて、
そしてお子さんを連れてきていると言う形です。

本当にお役に立てなくて申し訳ございません。
留学の斡旋みたいな事をしている会社とか・・ネットで調べてみてください。

オーストラリア・・・いいですよね~。
ハワイの方が、生活費高いかも~!

投稿: 小松昌美 | 2013年2月11日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう! | トップページ | オバマ大統領の妹の本 »