« しばらくの間。。。 | トップページ | 日本滞在中 »

休業のお知らせ♪

しばらくお休みする・・と言ってから、はや2ヶ月。

更新もしていないのに毎日400以上のアクセス。

本当にありがとうございます。

そして、本日、3月27日をもって、

TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」を降板します。

本当に長い間お世話になりました。

1991年、番組スタートの第一回目から出演。
現場にアタックと言うコーナーで多いときは週に3回、取材に生放送。
途中、2年間休業しておりましたが・・。
2001年2月からは、ハワイから生放送。
丸11年・・・この狭い島でネタ探しも大変でしたよ。

もう充分!でホッとしたのが反面、

まだ伝えきれないような気持ちも半分。

ハワイのコーナーを始めたころ、ジャスミンは1歳。
えらい長いことやってきたな。

ここらで。。。

しばらくお休みします。

ほんのちょっと、のんびりします。

ブログは又、新しい形で戻ってこようかな、と。

このブログは、ここにこのまま残しておきます。
ハワイにいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
何かあったら、このコメントコーナーで質問してください。

答えられる範囲で、精一杯、答えさせていただきます。

このブログは5年。

番組は20年。

TBSラジオは、あっちゃ~の26年。

後日、私がどういう形で、生活していくかは、、、

まだ、秘密!

活動開始は・・・秋!

又、お知らせしますでよ~。

皆様、本当にありがとうございました!

小松昌美

|

« しばらくの間。。。 | トップページ | 日本滞在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さん!ハワイにおいでよ継続のためにTBSラジオにメールしようではありませんか!!下記が番組のメールアドレスですよ。
stand-by@tbs.co.jp

投稿: pico | 2012年3月26日 (月) 19時04分

小松昌美様

TBSラジオのお仕事お疲れさまでした。びっくりと終わってしまう残念な気持ちでいっぱいです。
小松さんのお話のテンポが大好きでしたnote
ハワイが好きでハワイの情報いつも楽しみでした!
また違った形でいろいろハワイの情報教えてください!!

ジャスミンちゃんとのんびりされてくださいねwink

すみません、質問させてください。
7月にハワイへ行く時に今回はハワイアン航空で行くんですが、
飛行機に乗る前はタラップをあがるのですか?

また、知りたい事があったら質問させてください。
お時間がある時に教えていただけたら嬉しいです。

投稿: さよ | 2012年3月26日 (月) 21時06分

いつも楽しく聞かせていただいてました。
ハワイ好きの私にとって、かなりいい情報源だったのですが・・・

本当に長い間お疲れ様でした!

番組が終わってしまうのはとても寂しいけど
昌美さんとジャスミンの新生活、応援しています!

取り敢えずゆっくり休んでくださいね!!


投稿: Blue | 2012年3月26日 (月) 22時57分

小松さん

アロハです。

今日ご紹介の「体験フライト」は思ったより飛行時間が長くて、リーズナブルなんですね。次回ハワイに行ったら、是非挑戦したいと思います。

TBSラジオ「スタンバイ」、毎週のレポートを楽しみにしておりました。情報満載の明るいトークをありがとうございました。

お疲れ様でした。

投稿: 青いマスタング | 2012年3月27日 (火) 08時43分

小松さん、長い間お疲れ様でした!

今朝(3/27)の放送で、飛行機で空を飛んだので、「もしや、最終回??」と不安になりつつ聞いていたら…。む~ん、残念です。…でも、本当に長い間お疲れ様でした。
毎週、放送を楽しみに&「いつかはハワイに行ってやるぞ!」と小松さんの声を聴いて元気になっていたんです!

2階建てバスも、アイスクリームも、コインも、コーヒーも、おしゃれサンダルも、ラハイナ・ヌーン?も…。どれもこれも僕の知らないハワイの話ばかりでした~。

森本毅郎さんと遠藤泰子さんとの軽妙な掛け合いも楽しかったー!
ジャスミン、ママの言うことをよく聞いて、元気に大きくなってねー!

またいつでもラジオに戻ってきてください! 僕、待ってますからね!!!

投稿: R | 2012年3月27日 (火) 11時49分

小松様

こんにちは。

本日たまたまラジオを聴いていて最終回を知りました。
いつも楽しみにしていたのでとても残念です。

今後の活動を楽しみにしてます。
頑張って下さい。

投稿: koh1 | 2012年3月27日 (火) 13時33分

お疲れ様でしたぁ~scissors
・・・って笑顔で送るのが筋? でも、寂しくなりますねぇ~

朝の楽しみがひとつ・・・ 消えたヮsweat02

また違う形での再会&再開
待ってますので、まってますので、マッテマスノデ・・・

そうだflair
ハワイへ昌美さん発掘しに行こうairplane

投稿: アラかん | 2012年3月27日 (火) 14時00分

小松さん、さびしくなるよ~。
もう放送には、出演しなくなるのですか?

やはり、ねた探しが、大変だったのでしょうか?

長い間、御苦労様でした。
今後の活躍をまた、楽しみにしています。

投稿: ラジオやじ | 2012年3月27日 (火) 16時21分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ジャスママさ~ん(つд⊂)エーン
さみしい~ですcrying
今朝の放送を聴いてビックリしました。
4月からの番組編成っていう大人の理由なのかしら?
思わず、ジャスママさん生活は?日本に帰国するの?って電車の中で一人で考えてましたよ(役には立たないのにねcoldsweats01
ブログの再開、待ってますからねweep
身体に気をつけて、ジャスミンちゃんもね。
何かお手伝いできることがあったら、連絡してください。(皆さまもきっと思ってますね)
とりあえず、お疲れ様です。次に期待してますheart04

投稿: セツコ | 2012年3月27日 (火) 21時18分

小松さんへ

私も毎週ラジオからの小松さんのハワイ情報を楽しみにしていたものの一人です。
今まで本当にどうもありがとうございました。think
そして、お疲れ様でした。cherryblossom

この春、いろいろな番組のリニューアルがありますが、私にとってハワイからの小松さんの声が聞こえないことは、非常に残念ですcrying
今朝もちょうど通勤中に「本日で最後」と聞いて、朝からトーンダウン。weepこの夏、ラハイナヌーンを目指して初ハワイを決定したところだったのに~。airplane

でも、またハワイの話を聞きにこちらのブログに訪問させてください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。smileclover

投稿: おもおも | 2012年3月27日 (火) 21時35分

いつも お気に入りに入れ ブログを見ていました と同時に
TBSラジオを毎週聞いていましたが ! 放送が本日で終わり
 別のコーナーも無いのですか? 寂しいです     いつか
ハワイに行く その時には 昌美さんに案内をして頂きたい と
思っていました    ブログも 待ってます ゆっくり休養後
いつか再開して下さい   どうぞ お元気で

投稿: buusan | 2012年3月27日 (火) 21時39分

お疲れ様でした。
とっても 残念ですが 
たくさんの ハワイ情報を
ありがとう ございました。
お話しのあった お店にいったり
景色を 楽しんだりできましたよ。

私の夢
 昌美さんに ハワイで 遭遇すること
 

投稿: ゆみこ | 2012年3月29日 (木) 15時41分

お疲れ様。。

ただただ・・・お疲れ様。。の一言です^^

ハワイで、みんなで聴いてましたよ^^
終わった時は・・・・みんなで拍手してましたよ。。

秋・・・
  楽しみです・・・・。

どんなジャスままさんで再開か・・・。。
また・・・楽しい時間をいっぱい持ちましょう。。

    素敵な充電期間を・・・ね★

投稿: Mko | 2012年3月29日 (木) 16時08分

PICOさんへ

ありがとうございます!
そういっていただける私は幸せ者です。
そのお気持ちだけで充分ですよ。

この次に期待してください。

ブログもいつか再開しますので、そのときはよろしくお願いします。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時28分

さよさんへ

本当にありがとうございます。

ハワイアンでハワイ入り?
来週、弟がハワイアンで羽田からハワイ入りするので聴いて見ましょう。

ただ、タラップはないと思いますよ。
昔、ハワイ島のコナ空港ではタラップでした。

これからも、なんでも聞いてくださいね。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時31分

Blueさんへ

ありがとうございます!

ジャスミンももうすぐ7年生。
だんだん大人びてきて、ブログに出すのも少し気が引ける~。

でも、いつかはハワイでの親子生活ブログ、復活させますので、そのときはよろしくお願いします。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時33分

青いマスタングさんへ

本当にありがとうございます。

そうです!
日本で体験するよりかなりの格安で体験できるので、ぜひ!
これからもスタンバイの番組もよろしくです!

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時35分

Rさんへ

飛行機で空を飛んだところで、最終回かも!?と気づいたRさん、スゴイ!

私は高いところがだめなので、最後の最後に飛んでみました。

これからもスタンバイ、よろしくです。

番組の出演者の方々とは、一生の大事な仲間。
夏休みにみんなに再会予定です。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時37分

Koh1さんへ

こんにちわ!

日本ではラジオが又見直されているようなので、
これからも、番組をよろしくです。

ありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時39分

アラかんさんへ

お久しぶりです。
ハワイに着たら、又どっかでバッタリするかも~~~~!

なので、これからもよろしくです!

ありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時41分

ラジオやじさんへ

私もしばらくは、ぼーっとしそうですが、ちょっとしたら、寂しくなりそうです。

ネタ探し?
はい!そりゃ、もう大変でした。
夜中に飛び起きることも!

のんびりし過ぎて又、太らないようにしなくちゃ!

ありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時43分

セツコさんへ

セツコさんは、一度もお会いしたことがないですが、長いことずーっとコメントくださっていたので、家族のように思っていました。

本当に、ありがとうございます。

又、いつか、違う形でお目に・・お耳にかかることを願っています。

元気でいてね。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時45分

おもおもさんへ

私の最後の放送でトーンダウンしちゃダメです!
これからも、スタンバイ、パワーアップしますからね♪

ラハイナ・ヌーンのころは季節もいいし、ぜひ!

何かあったら、ここで聞いてくださいね。
5月最終週まではハワイにいます。
そのあと2ヶ月は日本よ~~ん。

ありがとうございました~。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時49分

buusanへ

スタンバイは終了ですが、別の番組のオファーもいただいていたんですが。。。。

今回は、夏休みに母の強い希望で長期にわたり日本に帰国します。
って、2ヶ月で又、ハワイに戻りますが。

又、ブログも再開しますので、そのときはよろしくお願いします。

ありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時51分

ゆみこさんへ

夢は思い続ければいつかはきっと叶う!
と、私は信じています。

ですから、ハワイでも遭遇もある!

なんつったって、狭いハワイですから!

本当にありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時53分

MKOさんへ

放送直後、泣きながら電話してきて!
ま~~~~~ったく!

私が泣かないで放送できたのを毅郎さんにほめられたのに!
泣き虫で有名だから・・わたし。

そんなのに、Mkoさんが泣いちゃって!

充電期間、時間いっぱいあるので、遊んでください!

ありがとね。

投稿: 小松昌美 | 2012年3月29日 (木) 16時55分

小松昌美さま

こんばんは、はい。ハワイアン航空でハワイに行きます!
弟さんがハワイアン航空で行かれるんですね、ぜひ聞いていただきたいです。宜しくお願い致します。

小松さんは7月は東京なんですね~。ハワイでバッタリはないですね~。でも、東京でバッタリがあったら凄いですね~。
ちなみに、うちは日野市なので。。。

投稿: さよ | 2012年3月29日 (木) 21時52分

小松昌美さんへ
びっくりしました、、、ラジオから声が聞けないなんて、さみしいです。
しかも、27日私風邪ひいて聞きのがしてしまいました。(家族全員で花粉症が悪化して扁桃腺やられました。。。)
時々ブログの再開を楽しみにお邪魔してました。

風邪も治ってお邪魔したら。。。

さみしいです。でもまた、ハワイ情報お願いしますね。
お疲れ様でした^^

投稿: みいみ | 2012年3月31日 (土) 00時22分

ジャスまま!

お疲れさまでした‥そしてたくさんのタメになる情報ありがとう。

相変わらず、毎年渡ハしています。
街中であなたをチラ見する、小っちゃいオバチャンがいたら
それはワタシかも‥(コワイッテ~!)

再活動の秋! 楽しみに待ってますよ~♪


投稿: ロスティ丁稚どん | 2012年4月 3日 (火) 23時05分

みいみさんへ

風邪は治りましたか?

先日日本では、すごい春の嵐が吹き荒れたそうですね。
どうぞ、お大事に。

そのうち、、、、復活すると思います。
少しの間、休みます。

ありがとうございました。

投稿: 小松昌美 | 2012年4月 5日 (木) 04時29分

ロスティ丁稚どん さんへ

ありがとうございます~。

チラ見ではなく「ガン見」して、声をかけてください。
食いつきませんから、ご安心を~~♪

再活動、お楽しみに!

投稿: 小松昌美 | 2012年4月 5日 (木) 04時31分

長い間、お疲れ様でした。
そして、数々の話題を提供してくれて、本当にありがとうございました。
秋までどうしたらよいのでしょうか?
早く帰って来てえ~~~  いや ゆっくり休んでえ~~
ん~~ どっちなんだ???  よくわからん。

投稿: まさ | 2012年4月11日 (水) 15時27分

ついに、ついに、夏にハワイへ行くことにしました^^/
7/13~7/18 6日間です。
7/15がラハイナヌーンということで、この日を中心に計画。
生まれて初めてのハワイ~憧れのハワイ~。
行くと決められたのは、小松さんのおかげです。
ラハイナヌーンの情報がラジオから流れてこなかったら、
この旅行計画もなかったかもしれません。
今から夏休みが楽しみです。
それまで健康に気を付けてすごさなきゃ。
時間があるときで結構ですので、教えていただけますか?
mobaq7/15のラハイナヌーン、カウアイにいる可能性があります。何時から何時まででしょうか?
今から英語をブラッシュアップしておかなきゃcoldsweats01

投稿: おもおも | 2012年4月19日 (木) 20時48分

ハワイにおいでよ・・・聞けるときは、絶対聞いてました。だって、大好きなハワイが、もっと楽しく感じられた番組だったから。番組改変があると聞いたとき、「“ハワイへおいでよ”もなくなっちゃうのかなぁ・・・」と心配し、今日で最後と言う日も「ワーン!なんでだよ~~」という感じでした。
まあ、色々あった11年強。状況も、考えも変わりますよね
でも、もっともっと私も、多くの人にハワイを好きになってほしい。だから、できたらでいいので、戻ってきてくれるというだけでうれしいです。
ハワイの質問。させてくださいね。
またいつか
マハロ

投稿: かえってきてね~ | 2012年4月20日 (金) 13時19分

まささんへ

コメント、ありがとうございます。

ハワイの話題もまだたくさんあるんですけどねぇ。
ここらでちょっと、一休み。

親子でのんびりさせていただきます。

元気に戻るためにも、ゆっくり休みますね。
日本の梅雨のじめじめの中、親子で東京生活する予定です。

投稿: 小松昌美 | 2012年4月20日 (金) 16時16分

おもおもさんへ

やった~!決めましたね!

今、ビショップ・ミュージアムのHPを検索!
大変です!ホノルルでは7/15の12時37分となっていますが、カウアイのリフエでは7月11日12時42分となってます!
http://www.bishopmuseum.org/planetarium/highlights2012.html#ln
(下のほうにラハイナヌーンがあります)

確認してくださいね~。

投稿: 小松昌美 | 2012年4月20日 (金) 16時25分

かえってきてね~さんへ

ありがとうございます。

ハワイからの毎週のレポート、ネタ探しは大変でしたが、とても楽しかった♪
少しでも日本の人にハワイの風を届けられたら!と思っていたので、明るく、元気にを心がけていました。

又、お耳にかかることもあるかもしれません。
そんな日が来れば、いいですね!

ハワイの質問、いつでも聞いてくださいね。
私にわかることでしたら、ここで質問に答えますね。

ALOHA !o(*^▽^*)o

投稿: 小松昌美 | 2012年4月20日 (金) 16時34分

小松さん、お返事ありがとうございました。
しかし、まさかの7/11coldsweats02
多少時間がずれるだけと思っていたのに、そんなに違うんですね。
もう、今回はあきらめます。。。。
次回のリベンジということで、また行く理由ができました。

初めてのハワイ楽しんできます~~!
ってまだ随分先ですけどね。

投稿: おもおも | 2012年4月20日 (金) 21時54分

おもおもさんへ

そうですね!
ラハイナヌーンより、見逃せない楽しさはハワイにいっぱいありますから!

それに、たぶん4日くらいのずれなら・・・
12時半ごろ・・ほとんど太陽は真上に来ています。
それほど、きっちり上でなくても。。しっかりと影は真下に来ると思いますよ。

だから!
ラハイナヌーンも味わえます!
楽しんでくださいね。

投稿: 小松昌美 | 2012年4月21日 (土) 05時56分

こんばんは!すごくご無沙汰してブログを拝見したら休業のお知らせで・・・お疲れ様でした。
パソコンを新しくしてお気に入りに入れるのに慣れず(齢ですね~^^)また主人の入院(ホノルルマラソン出場を夢見ていたのですが・・・)息子の留年なんかばたばたでした。やっとハワイに気持ちが向いた矢先に昌美さんのブログがお休みで少しというかすごく残念です。
8月にハワイ旅行が決まり年老いた母との旅行です。
アドバイスがあれば伺いたいと思います。
どうぞ再出発がスムーズに進みますよう心よりお祈りしております。

投稿: じゅん | 2012年5月20日 (日) 23時04分

じゅんさんへ

私のブログもそろそろ、みなさんに忘れられるころかと思ったら!

ハワイに気持ちを向けたとき、私のブログを見てくださって、ありがとうございます。
ご主人の入院。。。心配ですね。
そして息子さんのことも。
ハワイでは中学校で、すでに留年の子供がたっくさんいるので、な~んにも不思議がないのですよ。

ぜひ、ハワイで疲れた心を癒してください。
お母様と一緒なら「ホノルル美術館」や「ビショップミュージアム」など、いかがでしょう?
ビショップでは、ハワイアンの体験コースのようなものもあります。

のんびり、ハワイアンミュージックをたのしむのもいいですね。
ハレクラニホテルの庭「ハウス・ウィズ・アウト・キー」と言うレストランで夕方おこなわれているフラのショー、私は好きです。
100年以上の樹齢を誇る木の下で元ミスハワイだったカノエ・ミラーさんが踊るフラです。
素敵ですよ~。

又、何か聞きたいことがありましたら、ここで聞いてくださいね。

MAHALO!

投稿: 小松昌美 | 2012年5月21日 (月) 04時12分

昌美さんへ

早々のお返事ありがとうございます。まさしくホノルル美術館は行く計画になってました。^^ランチは予約なしでも大丈夫ですか?入館を早くしレストランの開店前に並ぼうかな?と考えています。ハワイ大学に行ったことがないのですがバス停からショップや食堂までかなり歩きますか?(母は足に浮腫を持っていて長い時間あるくとむくみます)カノエミラーさんのショーは前に母と見ました。また行きたいので今回も予定に入れたいと思います。オロマナのライブに行きたいのですが行かれたことありますでしょうか?

主人は軽い脳梗塞で11日間の入院ですみましたが スポーツおたくなので左側が前のように動かず精神的にまいっています。社会復帰はしてます。ご心配ありがとうございます。この夏はサーフィン復活をめざしてます。セミリタイアしたら二人でハワイ大学に短期留学が夢なんです。^^

次男 三男はきちんと道を見つけていますが 長男だけがなかなか・・・甘えてます。

ジャスミンちゃんと日本の梅雨、夏をどうぞ楽しんでくださいね~
8月の25日出発です。クラフトのフェスがカピオラニパークでまたあればいいな~と思ってます。

投稿: じゅん | 2012年5月21日 (月) 19時48分

たまぁ~に覗いてます&チェックいれてますlovely
よかった!昌美さんもチェック入れてくれてるんですね!

私は次は8月31日から10日間です
と、ここで宣言しちゃう…
前記のじゅんさんと重なるかしら?
他にどなたかと重なるかしら?
昌美さんは当然ハワイに戻られてますよねぇ!
ストーカー・アラかんには要注意をhappy02

投稿: アラかん | 2012年5月22日 (火) 11時24分

じゅんさんへ

ホノルル美術館の中のカフェですね。
ずいぶん行っていないのでどうなんでしょう。

ランチスタートと同時に行けば大丈夫なのでは?
オロマナのライブの予定もわかりませんでした。
スミマセン~。

ハワイ大学にはワイキキから4番のバスで行って、
大学の前で降りて・・食堂まではそれほどないです。
ユニバースティAVEから歩いて構内100メートルほどで、
キャンパスセンターやBOOKセンターなどあります。
UHのホームページでは地図が載っていますよ。
UH MANOA CANPAS MAPで見ます。

いつか、セミリタイアしたとき、UHで短期留学!いいですね!
そのころ、ジャスミンがUHの学生になっていればいいのに!
これは私の夢です。

それでは、夏の日本、楽しんできます。

投稿: 小松昌美 | 2012年5月23日 (水) 07時42分

アラかんさんへ

コメントが届くとメールが来るのでわかるのです。
ですから、コメントには返事ができるんですよ。
ただし、それもあと2~3日。
その後2ヶ月は、パソコン離れの生活をしてきます~。

7月30日には学校が始まりますのでハワイに戻ります。

8月末ですか?昨年は・・・夏祭りでばったり!でしたから、
もう少し早かったのでは?

楽しんでくださいね~♪

投稿: 小松昌美 | 2012年5月23日 (水) 09時34分

ジャスママさん&ジャスミンちゃん
お元気ですか?
そろそろ日本へお帰りの時期ですよねheart04
準備はできてますか?
今年は、暑い日があったり、急に寒くなったり、すごい雨だったり、豹coldsweats01ではなく雹がふったり変な天気です。
私は結構長く生きてきて、初めて本物の雹を見ましたwobbly
のんびり楽しい時間を沢山持てますようにheart01

投稿: セツコ | 2012年5月23日 (水) 21時31分

セツコさんへ

お久しぶりです~、私たち親子は元気です。
プー太郎生活もさまになってきました。
たまにニュースで職業不詳って言うのを見ると・・・。
アッ、同業者だ!(?)と思う今日この頃。

日本は2ヶ月滞在です。
満喫できます。
居候先の親とけんかしないよう、がんばります~。

いつもありがとう!

投稿: 小松昌美 | 2012年5月25日 (金) 03時44分

日本の生活 楽しんでいますか?
台風4号 5号と 日本に向かっていますね。
明日20日に 台湾へ旅行に行くので ガーン です!!
行くのに 台風typhoon 行っても 台風typhoon 帰ってくる時も 台風typhoon !!
晴れ女なんだけれどなぁ・・・

話しは かわりますが アラかんさんの ブログにおじゃまして
ハワイcoldsweats01を 楽しんでいます。

投稿: ゆみこ | 2012年6月19日 (火) 15時07分

小松さんのおかげで長年の夢だったハワイへ、ついに来週行くことになりました。
ラハイナヌーンの放送で、行く日を決めて、旅行会社に予約。
ところが、7/15はカウアイ島にいるのでラハイナヌーンではなかったと、後日連絡をいただいて知りましたが、ま、今回は下見ということで^^*
楽しい旅行になることを祈りつつ、ハワイの情報をありがとうございました。
無事に帰ってきたら、またご連絡申し上げます^▽^/

投稿: おもおも | 2012年7月 4日 (水) 08時01分

小松さん
こんばんは、ハワイ行ってきました!!行きのハワイアン航空はタラップでした、でも息子は起きていたので自分で階段を上がってくれたので良かったですhappy01
ターゲットも行きましたよ、アウラニから近いですね。
アウラニディズニーホテルも良かったですscissors
アウラニの方は風が強いな~と思いました。やはりハワイはいいですね~。久しぶりにリフレッシュできました。また行きたいです。小松さんはもうハワイに帰られたのでしょうか?

投稿: さ | 2012年7月24日 (火) 20時55分

無事に初ハワイ行ってまいりました。
初ハワイなのに、まずカウアイ島へ。
大自然を満喫。
ただ、日本語が通じない、日本語の表示がない、、、など英語使うしかない状況に、まあ楽しませていただきました。
その後日本人だらけのワイキキへ。
日本は蒸し暑くて大変な時に、ハワイは一番です。
風が涼しくて、まるで避暑地。
荷物も少なくていいし、来年もまたこの時期に行きたいです。
ありがとうございました。
またの、ブログ再開待っています~!

投稿: おもおも | 2012年7月30日 (月) 20時28分

ゆみこさんへ

日本では帰国した途端、結構揺れた恐怖の地震にあい、
そして台風で眠られず・・・・。
でも2ヶ月もいると、それもずいぶん前にことに感じますよね~。
だって、日本に着いたときはまだ肌寒かったのに、
帰るころには、熱帯夜だの、熱中症だの!

やっとハワイの生活も落ち着いてきました。

少しずつ・・・稼動しまっせ。

投稿: 小松昌美 | 2012年8月16日 (木) 15時32分

おもおもさんへ

もう、ハワイ旅行は終了していましたね~。
楽しめたようで、良かったです~。

カウアイ・・私もまだ行ったことがありません。
いつか行きたいな・・・でもハワイ島にも又行きたいし。
そのお金があったら、日本へ行くのが一番か・・・とか、
結局、なかなか隣島には行けません~。

お盆休みのワイキキ、すごいことになっています。
アラモアナもです。
たくさんの日本人に囲まれたいので、アラモアナによく出現しています~。

投稿: 小松昌美 | 2012年8月16日 (木) 15時37分

さ・さんへ

ハワイに戻りましたよ~。
いいなぁ、ディズニーリゾート。
オープンのパーティ以来行ってません。
カポレイのターゲットはよく行きますが、西の町、私は大好きです。

私は日本で浦安のディズニーホテルの白雪姫の部屋に親子で泊まりました~~♪
楽しかったです~。

投稿: 小松昌美 | 2012年8月16日 (木) 15時41分

小松さんへ
こんばんは、すみません。先日のコメントの名前が〈さ〉で切れていて、さよでした。

お盆のハワイは混んでいるんですね~
また、早くハワイに行きたいです、いつ行けるかな?
アウラニ本当に気に入りました、海は浅いところにも小さなお魚がいたのでビックリです!

小松さんもお元気そうで良かったです。ジャスミンちゃんもお元気ですか?

投稿: さよ | 2012年8月16日 (木) 20時53分

小松様・・・初めて発信させてもらいます、宜しくお願い致します。

間もなく、日本の秋(・・・ハワイの秋知りませんので)に再登場、しかも「乞うご期待!!」のご発言。大いに期待致しております。
私は営業マンでした、車ではもう一人天下、ボリューム上げては聞き逃すまいと必死な運転でしたね。年代は平成の初めから定年超えて65歳迄(今は68歳です)の約15年間、ホントTBSさんには沢山の情報を頂きました。その日の番組からお客様訪問時は「もっとも新鮮な一報」なんて最大限の評価を貰い優越感に・・・実際は小松さん達からの受け入れでした、がとても「情報多い営業マンだ」と、有難うございました。
ところでお願いがあります。
次男が10月19日(金/日本の曜日)「Ko Olina」で挙式を上げます、私達も「立会人」として姉の73歳~私の孫/男5歳まで「計7名」で参加します。
私と娘が15年くらい前、個別に一度ツアーで行きましたが他は「初」です。従い「お上りさん」以上に不安内のハワイです。周囲や仲間、旅行社の方々からは「日本語不要くらい」と言われますので「やや安心」して乗り込みますが・・・でもやはり「ココは面白い・素敵だから是非」と言うお勧め場所、フラダンス舞踊会場等可能でしたなら教えて欲しいのですが・・・。
期間は羽田10月18日深夜発→24日ホノルル発です。
私達の宿泊は「エンバシー・スイーツ・ワイキキ」です。
手配はHIS窓口ですが「個人旅」ですのでガイド無し、自分達で全て行動するんです・・・不安です。
*小松様には無礼な無茶な依願ゆえ誠に恐縮します、息子の結婚式が「とても印象に残った」…そんな旅を夢想している親父です。
勝手な事で済みません、宜しくお願い致します。

投稿: 髙橋忠利 | 2012年8月22日 (水) 14時39分

おはようございます。
おげんきですか?

コメントを読ませていただき 活動開始と感じる文面を見つけウキウキな気分になりました。

いよいよハワイ行がせまっています。
偶然 ジャスミンちゃんと昌美さんに会えないかな~と期待しつつのんびりハワイを楽しみたいと思います。

どうぞお体ご自愛ください。

投稿: じゅん | 2012年8月23日 (木) 06時30分

髙橋忠利さんへ

コメントありがとうございます♪

優秀で素晴らしい営業マンだったんですね。
私たちのラジオ放送が少しでもお手伝いできたとしたら、これほどうれしいことはありません。
何度もコメントを読み返し、ジーンとしておりました。

それと、次男さんのご結婚おめでとうございます♪
ハワイで挙式、そして家族でのご出席、いいですね!
コオリナですか!
わぁ・・・・ロマンティック~~♪
時間が合えば是非出席してみたいです!

おっしゃるとおりワイキキでは日本語はほとんど通じます。
レストランでも日本のメニューをおいているところがほとんどです。
エンバシーの周りはおいしいレストランもたくさんありますよ!
ビーチウォークにも、れすとらんはいっぱい~!
ハレクラニまで足を伸ばせば、ハウス・ウィズ・アウト・キィのカノエ・ミラーさんのフラを見るもの素敵です。

ダイヤモンドヘッドに登るのも大変だけど絶景に癒されますし、ファーマーズマーケットも毎日のようにいろいろな場所でやってます。
昼間ならチャイナタウンやダウンタウンの散策もお勧め!
イオラニ宮殿でハワイの文化を学ぶ!
早起きしてハワイの超特大パンケーキを食らう!

あ~~、たくさんありますよ~~!

たくさんのいい思い出を作ってくださいね。

投稿: 小松昌美 | 2012年8月28日 (火) 06時34分

じゅんさんへ

ありがとうございます~♪
親子ともども元気にしております。
夏の日本の2ヶ月の滞在で益々でかくなってしまいました~sweat01

是非、楽しい、のんびりとしたハワイを過ごせますように♪

投稿: 小松昌美 | 2012年8月28日 (火) 06時38分

いやー・・・有名人の方でも「ちゃんと返信」してくれる方が居られるんですね、感激しました!! 鳥肌が立って興奮気味です。

小松様、ご返信有難うございます。
高齢者(嫌な表現でも上手い事表す言葉ですね)の自分にはPC画面向かうのは大変勇気がいるんです・・・何しろ「パッと」画面や当て字が送信されるのではないか、落ち着きませんから。

貴女様の相変わらずの「庶民的な優しい思いやりに満ちた返信」、TBSの声がそのまま聞こえてきます…少し凄みも時にはりましたが。これで「一安心」してハワイに、次男の挙式に出席できます。有難うございました。

全くの「初旅」的な身内海外旅行、良くも悪くも「印象記」です。
特に私の姉は全くの乗り物弱い人物、飛行機は???…まぁ「度胸試しよ!!」の気概で行きそうです、気圧を我慢してホノルル着けば「一瞬にレイに興奮」でしょう、これも楽しみです。

目的地が決まりました、後は楽しむだけです。式は11時からとの報告です、「冷やかし…いえいえ励ましに」お見え為られたなら「最高の時間」でしょう…無理はなさらないで下さい。

此方は18日多少の雨以降は猛暑、日記が「熱い」の連続です、お互いに自愛しましょう。

投稿: 髙橋忠利 | 2012年8月28日 (火) 11時23分

じゅんさんへ 追伸!

さっき、コメント読み直していて気がつきました。
ハワイ大学へのバス、4番で~!!なんて書いておりましたが、バスの路線が大幅に変更になりました。
4番が特に!だそうです。
変わったばかりなんです。
又、調べておきますね。

投稿: 小松昌美 | 2012年8月28日 (火) 14時55分

昌美様

バスの件 ご心配ありがとうございました。
ハワイ大学には行かなかったのですが ちょうど同じ時期に行った友人が ハワイ大学に行くとき バスの路線が変わっていてびっくりしたようでした。

私はマーケットシティに行くときに 14番と思っていたら13番でした~

弾性ソックスをはき 飛行機はビジネスにしたので 母は楽しく元気にハワイ旅行を楽しむことができました。病気を抱えてもハワイに行けたことに 自信がついたようで帰国しても旅行の話にはながさいています。
また昌美さんにおすすめしていただいた 美術館もエンジョイしカフェでのランチも満足できました。ありがとうございました。

コオリナではミッキーにも会えました。
 
次回のハワイはいつになるかわかりませんが 昌美さんのご活躍する姿を拝見できたらと思います。

またブログのぞかせていただきま~す。マハロ

投稿: じゅん | 2012年9月 3日 (月) 20時41分

小松さん、もう秋も過ぎブログ再開を待っています、TBSの番組表を見ていると、小松さんのコーナーが書いてありますが、再開したのでしたら、何曜日の何時頃か教えて下さい、ジャスミンも大分大人になったでしょう、又二人の道中記楽しみに待ってます、正月に女房と二年ぶりに渡ハします、見掛けられたらと楽しみにしています。

投稿: 相澤 一幸 | 2012年10月26日 (金) 09時15分

小松様
次男挙式無事終了し、25日01時30分埼玉県久喜市、自宅に戻りました。残念ながらコオリナ教会、エンバシー界隈でお見受け出来ませんでしたが「こんなに素晴らしい風土の下に生活されておられる」、今も羨ましく思います。
娘と私は二度目のホノルルでしたが5歳の孫と72歳の姉、長男と義妹は初のハワイ。勿論次男新婚も初でした、が小松様やネットの皆さんがご指摘通り「何とか気合出せば日本語が通じる」と実感、とにかくもう楽しく過ごしてきました。事前の無礼な質問を致し恐縮しています。
全員が「来年また行きたい!!」…当然の感激ですね。
何とも初旅向けて「10年パスポート」取得した姉と妻は「嫌な自信芽生え、今度は自分達で」と、嬉しいような「大丈夫?」の感じでいます。
温度差が約10度、今は薄手を3枚重ね着しています、冨士さんは既に真っ白い帽子被り、大変優雅な景色です、やはり四季を感じます。ハワイは間もなく雨季でしょうか、ご自愛ください。
貴重な助言に感謝しつつ、御礼と致します。
                 埼玉県久喜市在住・髙橋 忠利

投稿: 髙橋忠利 | 2012年10月30日 (火) 10時09分

お元気ですかぁ~?
待ってま~す♪
 

投稿: 大吉 | 2012年11月19日 (月) 23時19分

あれぇ~(・・? 
ハワイはまだ秋にならないのかなぁ~
日本は12月になろうとしているのに・・・
お待ちしてますよ~!

投稿: ピーターラビッ子 | 2012年11月30日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらくの間。。。 | トップページ | 日本滞在中 »