ペット

元気なペット関連イベント!

景気の低迷が続く中、ペット関連のイベントは元気だ。
ハワイでは、ペット関連、特に犬関連のイベントが増えているような気がする。

先日でかけた「ハワイ・ペット・フィルム・フェスティバル」は、
飼い主がペットの様子をビデオに納めて競うビデオ・コンテスト。

他にもペット・ファッションショーや、ペット関連のお店など、
ペット連れで賑わいました。
うちは、ペットは居ないのですが、賑やかさでは誰にも負けない娘を連れて参加。

どの犬を見ても「欲しい~~!!」には、困り果てましたが、
特にこの方の犬には、大騒ぎ~~!

shineピンク~~~note

Photo_3

あちこちから写真撮らせて!と声を掛けられていましたが、
彼女の髪の毛はカツラ。
犬のファッションショーに出演。

飼い主さんたちの人気は、サンタクロースとの記念撮影。
この季節、どこのショッピングモールに行っても、子供とサンタの記念撮影が行われている。
うちも、毎年のように撮っていた。
ここでは、ペットとサンタの記念撮影中。

Photo_4

飼い主も一緒に入れば、立派な家族写真。

ただ、犬を座らせるのは子供より大変?

Photo_5

手を引っかかれないようサンタ夫婦も手袋をしています。

なかなかちゃんと座らない犬だと、ついサンタ夫婦の顔も・・・・

厳しくなるッ・・・annoy

Photo_6

カメラを向けると・・・・・笑顔に。down

Photo_7

coldsweats01 あ~、良かった。

ちょっとドキドキしちゃったりして。heart01

ハワイでは和風ティストの物も人気で、犬用の浴衣や金太郎の腹巻が売られていました。
ただ、金太郎の腹巻、犬の腹に巻いたら見えないので、背中に巻きます。

Photo_8

こちらのデザイナーのサシャさんに、お宅の子にもどう?って聞かれたんだけど??

隣を見ると、娘は犬2匹と座り込んでいた。

Photo_9

・・・・うちの子は、一番左・・・で、一応人間なので。(多分・・・)
でも、姫の腹巻、似合うかもよ~!

ホリデーシーズンを迎えるこの季節、人間が忙しくなると、犬にもストレスがたまるそうで、犬のマッサージが混むそうです。

Photo_10

1時間70ドル!

人間並みですね。

ハワイの犬も、ストレス溜まるのね。

Photo_11

・・・・・ワン!

| | コメント (2)

ハワイアン・ヒューマン・ソサエティ

昨日紹介したダックスフンドのレース。
主催は、
ハワイアン・ヒューマン・ソサエティdogcat

Papakolea_219

人間と動物とのいい関係を保つために様々な活動を行っている非営利団体。
創立1897年、112年の歴史を持つ団体です。
70人近いスタッフと、常備1千人を超すボランティアが参加しています。

野良犬、捨て猫、迷子の動物、全てがこちらに運ばれてきます。
持ち主を探し出したり、見つからない場合は、もらわれるまで世話をします。
基本的に動物は殺されることはありません。
運営も寄付などで成り立っています。

先日のイベント会場でも、こんな服を着たワンちゃん。

Papakolea_106

背中に書かれた文字は・・・・

「Adopt Me Pleasesign01
「私をもらって、お願いぃsign03

この日、このシャツを着た3匹のうち、2匹がもらわれて行きました。

残った一匹がこちら。

shineシャギーshine

Papakolea_176 これがさぁ、ほんとーに、ジャスミンに慣れちゃって。

見て、この顔(シャギーの方よ!)

笑ってるからッhappy02それも、カメラ目線で。

この後大変だったのは、ジャスミン。
シャギーが欲しい~。
シャギーが欲しい~。

シャギーが欲しい~。

50回は言っていましたが、うちは犬が飼えない(コンドミニアムなので)、飼ったら日本に帰れない!

日本に帰れない。。これは効果あり、ションボリ~sweat02

2日後、親子でシャギーに会いに、ヒューマン・ソサエティに行ったら、シャギーはジャスミンを見て大喜びheart04

ただし・・・その金網には・・・・・・・sign01

「I'm so luckysign01I been adoptedsign03
(ラッキー、もらわれちゃった!)

sign02・・・・・impact・・・・・sweat01’’’’’’’sweat02sweat02sweat02

よかったねぇ、シャギー。
幸せになれよ!

flairアッ。。。。そういえば。

こーんなannoyannoyも会場にいましたが。。。。
飼い主は、私。

Papakolea_143

clipハワイアン・ヒューマン・ソサエティ

Hawaiiann Humane Society

2700 Waialae Ave HONOLULU、HI 96826

telephone(808)946-2187

月~金、11時~午後7時 土日、10時~午後4時

動物に触れる事も可能なので、アパートなどで動物を飼えない人も訪れて癒されていくそうです。


http://www.hawaiianhumane.org/

| | コメント (4)

ダックスフンドのレース!!

先日、ホノルルのトーマス・スクエアで行われた

shineWINNER DARBYshine
ウィンナーと聞けば、ソーセージだし、そりゃ、似てるけどさ。

Photo

ダックスフンド達のレースだった。
スタートsign03
Photo_2

さぁ、走れ~~sign03

eye・・・・・flairアレッ、そりゃ、方向が違うよenter

Papakolea_061

まだ、数ヶ月の子犬ちゃん。
ゴールの方向のご主人様の方向を見ているんですけどねぇ。
動く気はまったくないようで。

でも、ご主人様たち、呼び続ける・・・・・

Papakolea_035_2

「ヘィ、カモーンheart04

「ベイビー♪」

「♪~~♪(口笛!)

結構・・・・来ないもんですな。犬って。

予選も本線もご主人様まっしぐらに走って優勝したのは、コチラdown

Photo_3

ちょい、誇らしげぇ~な顔しちゃってる
shineローディ君、1歳半。

でも、やっぱりご主人様が一番うれしそうで、あちこちのカメラに向かって微笑んでいた。

1位から3位のワンコちゃんと誇らしげなご主人たち。

Photo_4

レース前、スタートのケースに犬達を入れるご主人様たち。

もうこれが、あまりにimpact無防備sweat01

「パパちゃん、あっちで待ってまちゅからねぇheart02

Papakolea_038

| | コメント (2)

お別れ~!

今日、一つのファミリーとお別れ。

うちの同じ建物に住んでいて、私がここに越してきた当初(2001年)にはすでにここに住んでいた。
ご主人はアメリカ人、奥様はラオス系カナダ人。
彼女はカナダで生まれているから、ラオスのことはあまり知らないらしい。

プールで知り合った。
彼女はいつも真っ黒に日焼けしていて、とってもキュート。
Rimg0313り合った頃は、まだ新婚夫婦だったんですねぇ。

あれから彼女にも子供が出来た、ジェイデン、もうすぐ2歳。
1歳のお誕生日には、パーティにもお呼ばれしたんだけどなぁ。

彼女が少しホームシックになって、家族のいるカナダに帰ることになっちゃったんです。
わぁ~~ん、寂しいよぉ!

Rimg28513人でお別れの写真を撮りました。

バンクーバーに行っても、メールで近況報告をしあうつもりです。

しかし、常夏のハワイから、寒いカナダへ移動も大変だろうなぁ・・・

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN>

12月某日・07

私の下の弟(私には弟が二人います)、ユージーン。
本当は「ゆうじ」なんだけど、ジャスミンが呼ぶと、「ユージーン」となります。
本人は、ユージーンと呼ばれる事をえらく気に入っています。
まったく変な男じゃ!

東池袋で「バイカーズ・ショップ・エアーズ」を営んでいます。
近くの方、覗いてみてくださいな。
私に似た、濃い顔の妖しい男が弟。

彼の愛犬は、「のんの」

今回、TBSの番組で紹介した、ハワイの人気ドッグ・ファッション「ココ・ジョー」の服をお土産に買って来ました。

Rimg2454 「おぉ~!かわいいなぁ!のんの!」

親ばかです。

でも、本当に可愛かった!

でも、その服ね、ジャスミンの着ているセーターが5枚は買える値段よ!


ユージーンに褒められて、彼を見つめる「のんの」の目。

Rimg2459 その目で見つめられたら、たまんないよね。

でも、この「のんの」

ジャスミンを天敵と思っているらしく、ジャスミンが「のんのぉ~!」と寄って行くと、

グルルゥ~!!と、うなるんですよ。

ライバルと思っているみたい。

「のんのぉ~!こっちおいでぇ!」

「ウゥ~~~・・・ワン!

犬のように尻尾をまいて逃げるジャスミン・・・・

まったくねぇ・・・・

| | コメント (3)