学問・資格

米村でんじろう・イン・ハワイ!

今日のTBSラジオの放送で、紹介した、米村でんじろう先生。
ハワイへの研修旅行中、ハワイの子供達に化学実験のイベントを、全てボランティアでやってくださいました。

Rimg3914
今回のきっかけは、TBSラジオ。
月曜が休みのことが多いでんじろう先生、私のハワイからの放送をよく聞いてくださっているそうです。

うれしいですねぇshine

日本語補修校「レインボー学園」の皆さんにもお世話になりました。

実は、この
「でんじろう化学実験室・イン・ハワイ」の当日は、レインボー学園の終業式と卒業式。

日本式に3月が卒業なんですね。

それでも、たくさんの方が参加してくれました。
中には、卒業式からそのまま来た子供もいて、首からレイを下げたまま実験に参加する子供も。

Photo

でんじろう先生。
リハーサルで私服だと、とても50代には、見えません。(
年齢は公表してますよね?大丈夫でした。)

30代前半、下手したら学生さんでも通りそうです。
いいなぁ・・・・

Photo_2

子供達も風船をもらって、ロケット風船を作ります。
この
ロケット風船がよく飛ぶ事!

その後、静電気を起こした風船。
でんじろう先生の頭に張り付いたまま・・・coldsweats01

Photo_3

先生自身も本当に楽しそうに実験をされるんですよ。

Photo_4

最後にでんじろうチームの記念撮影!

Photo_5

Rimg3966

準備段階から、スタッフに張り付いていたジャスミン。(静電気か、君は!)

やたらなついていました。

しかし、初めて会った瞬間、「君が、ジャスミンちゃんsign02

・・とでんじろう先生に言われたのが、相当うれしかったらしい。
将来は
「理科の先生」になるんだって。

ハイ、いっぱい勉強してなってください。

しかし、君ほどコロコロ将来が変わる子も・・・まっいっか think

| | コメント (4)