携帯・デジカメ

写真が上達するフォトツアー

Photo

ハワイで、絵葉書のような写真を撮りたいけど、むずかしい。。
自分できれいな写真が撮れたら。。。

・・・・と、言う方に朗報!shine

camera「フォト・サファリ・ハワイ」と言う会社で、ハワイの大自然を巡りながら、プロのカメラマンが撮影方法を丁寧に教えてくれるツアーをやってるって。good

私も番組ホームページやこのブログだって、自分で撮影しているので、さっそくツアーに参加して来ましたよ~♪

Photo_2

ツアーは、タンタラスの丘の上からスタート。

タンタラスの丘の木を入れることで、距離感と、写真に奥行きが出てきます。
ここは、ズームにしてワイキキやダイアモンドへッドを中心に撮りたくなっちゃう。

Photo_4

このあと、山に入り、さまざまな撮影方法を学びます。

通訳のちあきさん。

Photo_3

道端に咲く花にも接近して・・・背景をぼやかすと。

Photo_5

何気ない竹の切り株だって、この通り。eye

Photo_6

ワイマナロ・ビーチでは、さまざまな写真を撮りました。

Photo_7

これ、文字を書くたび波に消されて大変。wave

Photo_8

ビーチに流れ込む小川。

Photo_9

このツアーのカメラマン・ブライアンさんとちあきさん。camera

Photo_10

デジカメっていいよね、なんせ、この日400枚以上の写真を撮ったんだけど、使えないのは、ゴミ箱行きでOK~~。pouch

でも、中国人観光客がヌウアヌ・パリの強風の中、はしゃいでいたので、cameraパチリッ!happy02

Photo_11

こんなに楽しそうな中国人、久しぶりに見た!coldsweats01

そして、マカプウ近く、海に向かって無口にランチ中の二人。restaurant

Photo_12

な~んか、そんなとこで食べているわりには、つまんなそうねぇ。

そして中年暴走族?bicycle(言い方古い?)

Photo_13

半日ほどのツアーですが、山に海と自然を満喫heart04
そして、カメラの腕だって、メキメキ上達~!

今度は、night夜景の撮り方、おせ~て、ちあきさん!!!

 clip フォト・サファリ・ハワイ(日本語)
 clip フォト・サファリ・ハワイ(英語)
 

| | コメント (2)

念願のカメラ!

今回、日本で、念願の物を手に入れました!

Rimg1847 そうですlovely

キムタクheart04

ち・違うでしょannoy

キムタクが手に持っているcamera
カメラshine

Rimg1843 うれしぃ~~heart02

実は、コレを欲しいと言い続けていたら、うちの足長おじさんが届けてくれたのだぁ~sign03

本当にありがと~、ユージーンweep

ユージーン曰く、ニコンのカメラのシャッター音が一番好きheart01なんだって。

カシャッcamera

いい音ですなぁ~sign03

まだ全然使い方を把握していなくて、オートでそのまま撮影中。
少しづつ、memo
説明書を読みながら、上達させていくから!

本当は取材にも毎回持って行きたいんだけど、
屋外の時は汚したくないし(?)、室内の時もまだ使い方が不安だし~・・・
・・・・まだまだ大事なカメラは置いていく!

今のcameraデジカメでも充分きれいに撮れるからね。

ちなみに、日曜の朝食。
週末は親子で朝食作りをするんだけど、できたサンドウィッチを
このカメラで撮影してみた。

Dsc_0031 どぉ~よッshine

すごくない~?(クリックして拡大して見て~!)

まるで、プロ?レストランのサンドウィッチみたいでしょう?
おいしそうねぇ~!(自画自賛!)

あっそうそう、朝のbananaバナナダイエットは週末はお休みcoldsweats01

って言うか、実は、もうbananaバナナに飽きてきた~!happy02

最後に今日の夕焼け。

太陽が沈んだ後の空のきれいさと言ったらconfident

Dsc_0036

ピンク紫に染まっていた。。。

(これもニコンで撮影しました。)

| | コメント (3)