映画・テレビ

ハワイ・ファイブオー復活!

H50
CBS系列での秋の新番組、「ハワイ・ファイブオー」

すでに9月20日から放送は開始されて、毎回のニールセンの調査は絶好調。
ハワイを舞台にしたドラマに、ハワイの人の期待も大きい。

テレビドラマ一本の撮影でハワイには年間60億円の経済効果があるそうです。
そのうえ、この番組はハワイそのものが舞台なので、
ハワイの美しい景色がふんだんに盛り込まれている。

Hawaii205020season203

オリジナルは、1968年から12年間にわたって放送された大人気警察ドラマ。
ハワイでは、毎日のように再放送されているので見た事がありますが、当時はまだ小さかったので見ていません。(ホントーよ!coldsweats01

この渋い俳優ジャック・ロードさんは、ドラマが終わった後、1998年に亡くなるまでハワイのカハラに住んでいたそうです。
カハラ・モールのMACY'Sの裏手に胸像がありますので、是非見てください。

Photo

さて、リメイク版は、オーストラリア出身のイケメン俳優が主役。
あちこちで、撮影が行われているので、遭遇するチャンスも多いですよ。
特に、ホノルルのダウンタウンにある元ホノルル・アドバタイザーのビルは本部とスタジオになっているので、毎日のように撮影が行われているようです。

ビルの駐車場には・・・。

Photo_2

銃弾を打ち込まれ横転した車

第二話の冒頭に出てくるよ~~。

この日もなにやら撮影中。

Photo_3

このビルも歴史的建造物に指定されているので、趣があってなかなかでしょ?

Photo_4

たくさんの野次馬にまざってしばらく見ていましたが、エキストラらしいポリスの制服を着たお兄さん達のシーンを撮っていました。

よく見ると、入り口のドアの上・・前は「ホノルル・アドバタイザー」って書いてあったのに、「ホノルル警察」になっています。

ただし、主役の4人の所属する、ハワイ州警察特殊部隊はこのビルの中にあることになっているようです。

Photo_5

カメハメハ大王の像の後ろ、ハワイ州裁判所です。
外観だけつかわれているみたい。

Photo_6

このカメハメハ大王の像も、毎回登場しますよ。
記念すべき第一回目の放送では、ホノルル港が撮影現場に。

Photo_7

こうやって撮影現場を訪ねるのも楽しい。

来年あたりには、日本で放送されるかな。
是非、見て欲しい。
久しぶりのハワイが舞台のハワイのドラマです!

| | コメント (0)

アバター・DVD発売!

今日は、cloverアースデーrecycle

地球の為に何ができるか、私なりに小さいことから・・・
と、いろいろ考え。。。。

flair アァッsign03

今日は、「AVATAR」のDVD発売日sign03

ジャスミンを送り出して、その足でWAL-MARTへ。run

Photo

ひゃっほぉ~~い。 あった・あったぁ~!heart04

不気味に光る緑の・・目・目・目・・・・。eye

WAL-MARTでは、発売日から数日間は特売価格で買える。
今回、アバターのお値段は、

shine$15.99shine

これも、しばらくすると$19.99になります。

Photo_3

映画館で見た瞬間から、DVDを買おうと決めていた。
ジャスミンと一緒に何度でも見そうよぉ。

日本の母も、この映画のコマーシャルを見て映画館に行きたがってたけど、「年だから行けない」なんて弱気なこと言ってたから、日本に帰ったら日本版字幕付きを買い込んで家族で鑑賞会を開こう!

ビールとポップコーンbeer

母のテレビの方がブルーレィで大画面・・・・いいな。

見ていない人??

レンタルでも購入でも、見たほうがいい!って。ほんと。
アバターの世界に引き込まれるぞ。

・・・・・・・・
・・・で、

recycleアースデーはどこ行っちゃったの?

| | コメント (4)

ハワイはすでに地デジ~♪

今日TBSラジオでもご紹介しましたが、
ハワイでは1月15日からtv
アナログからデジタル放送に移行。
と言ってもケーブルや衛星でテレビを見ている人が90%以上と、
地デジに変わってもそのままでテレビが見られます。

今回は、ハワイに住む2万2千世帯が影響を受けました。
Photo

うちのtvテレビはブラウン管テレビ。
それでも、ケーブルで見ていたので影響なし。
アナログ放送にすると、このように説明画面のみ映し出されています。
チューナーの説明から、視聴者相談センターの電話番号まで、繰り返し説明されています。

デジタル放送に変わっても、ブラウン管で見ていると、今までと全然変わりません。

画面が鮮明なプラズマTVが欲しいけど、まだ充分きれいに写るこのテレビ、壊れるまで使うよぉ~!

Rimg0262

アラモアナのシアーズで。

tvテレビは随分安くなっていた。
でも、今はこの不景気でテレビどころじゃないのか・・

ガラーンtvtvtv・・・・・・・。

そのまま、アラモアナセンター内を移動して・・

Rimg0260

shine優雅な空間shineニーマン・マーカス♪

最近はお茶を飲むにはココcafeと決まっている。

もちろん、コーヒーcafeと、いつもの
イチゴ・タルトheart01

ここのところ、顔を覚えてくれているお姉さんが、今日は「ラッキーよ!」と持ってきてくれたのが・・・・・・・・・

Rimg0256

いつもの1.5倍sign02・・・・はあるわね!

最後の一個だった。  デカッheart02

ありがぴょ~~んhappy02

| | コメント (4)

インディ・ジョーンズ

今、日本で公開中?の映画「インディ・ジョーンズ」
こちらでは、すでにDVDになっています。

最初の「インディ・ジョーンズ」が1980年。
そんなに昔だったんだ。
2作目が1984年、3作目が1989年。
そして最新作2008年版。

今回の最新作、映画館では見なかったけど、是非見たいと思っていた。
でも、その前に予習じゃないけど、前作も見たいジャン?

eye見つけちゃった、コレ~!

Rimg3259

全4作セット、WAL-MARTで59ドル!

この映画なら娘も一緒に見られるしね。買っちゃった。

でも、二人揃って映画を見る時間が作れなくて、まだ2作目までしか見ていましぇ~ん。

早く新作見たいのに!

でも・・・すでにCMでチラッと見ているので、
老けちゃったねぇ・・ハリソン・フォード。

すでに見た友人が、なんかちょっと痛々しかった。と言ってたけど・・・
私が見ている2作目では、まだ若いよぉ~!
 
最新作の前には、ちょっと間をおいて・・時間の経過を考えて・・と。


それでも・・・・ジャスミンあたりにゃ、
お兄さんheart04おじいさんsweat01になった訳が・・

わかんねぇだろうなぁ。

| | コメント (0)