美容・コスメ

ハワイでアートメイク

Stuckonyou_articleimage

これはアメリカのファッション誌で紹介されていたアートメイク特集での写真。

大変きれいな女性ですが、このアートメークの眉。
これは・・ちょっといただけませんね。

ハワイでは、「コスメティック・タトゥ」といわれているアートメイク。
結構、昔からサロンはあって、第一次ブームは1980年ごろ。
その頃に眉毛をアートメイクをした高齢者をよく見ますが、ハッキリ黒々とした眉毛はすぐわかります。

そして今、第2次ブームが訪れているとか。

最近のアートメイクは筆でぼかしたような眉が描かれ、色も薄めでできるそうです。
元々は台湾発祥で、眉毛が薄いと幸せも薄いと言い伝えられていた事から、眉毛を濃くハッキリさせるために始まったそうですよ。

私も眉毛薄いのねぇ。  ・・・・・・でも、幸せですよ!bleah
十代の頃は細い眉毛、二十代は濃く太い眉毛・・と、流行は変わっていった。
今は、ウォーキングでスッピンの時、やっぱ眉毛だけ!は書き忘れない。
眉毛がないと顔が貧相に見えるしね。

第2次アートメイクブームが訪れていると聞いて、早速取材に伺ったのは、アートメイクYUMI

Photo


ハワイ州ではアートメイクのサロンを開くには免許が必要です。
ユミさんは免許も取得していますよ。
サロン内の条件もいろいろと厳しいそうです。

免許は、タトゥ免許と同じ、微生物やら医療に近い事柄まで勉強をしたそうです。

Photo_2


その日来ていた女性のお客様。
50代ですが、今終わったばかりでも結構自然。
日にちが経つにつれもっと落ち着いてくるそうです。

Photo_3


私はこの日、見るだけでしたが、ユミさんにペンシルで眉毛を書き直してもらったところ、あまりの変化にビックリ。
顔に合わせて彼女が眉毛を考えてくれるんですが、私は実は眉毛を書くのは自信があったのに・・・。
眉毛、アートメイクをしたくなりました。  

Photo_4


サロンは清潔で居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいました。

2012年、最初の目標は、眉毛のアートメイクかな。

clipアートメイク・ユミ

*料金は日本に比べると格安ですが、こちらではリタッチを2~3回するので、全て終了するには時間がかかるそうです。
1週間のハワイ滞在ではちょ~っと難しいかもしれません。
質問などは、直接ユミさんにホームページからメールでどうぞ。

| | コメント (8)

バス&ボディ・ワークスOPEN!

Photo

ハワイ第1号店、遂に今日、オープンしました。
今朝、オープン前に取材に伺って来ましたよ。

Photo_2

・・・・・と。

実は昨日、ココまでブログを書いていた時、あの竜巻に遭遇。
ネタ変えしちゃったのです。
あの後、雷のすごい事、音がするたびにビビリ屋のジャスミンは私の後を泣きそうな顔をして付いて回っていた。
さすがに、ピカッ!と同時にバシャ!みたいな巨大な音がした時には、落ちたね!と玄関開けて外覗いたわ。
後ろでジャスは雷に負けない声で叫んでるし、玄関の外では、
「Oh!
×hiT ! ×ack! !」と大の大人が叫んでて・・ったく。
ハワイもこれほどの雷はめずらしいからね。

深夜まで南の空を埋め尽くすほどの稲妻が見られました。

今日は、まだ不安定なお天気は続くそうですが、それでも晴れ間が見えるのでよかった。

さて、昨日、オープンしたバス&ボディ・ワークス。
開店前にスタッフに店内を案内してもらいました。

Photo

私も愛用中のバス&ボディ・ワークス。
これからは、手頃に購入できることになりました。

Photo_2

ハンドソープや大人気のハンド・サニタイザー。
たくさん種類がありすぎて迷います。

Photo_3

FIJIシリーズは、トロピカルな香りがいっぱい。
もう、すでに鼻が効かなくなってきています。


Photo_5

キャンドルとキャンドルホルダー。
このキャンドルホルダーがかわいい。
他の使い方もありだよね。5ドルって言う値段もうれしい。

Photo_6

これは、コンセントのフレグランス。
コンセントに挿すのも、こんなにかわいい花や蝶なら、
コンセントをもっと見えるところに移動したくなるよね。

香りも選べてまとめ買いすれば安くなる。
その上、割れないようこんな卵パックのような入れ物に入れてくれるのよ~!

Photo_7

スタッフもかわいいでしょ?

今回、ハワイ店オープンのために、新しく仕事に就いたのは140人。
ハワイのエコノミーにも貢献しています。
彼女らは、5日間の講習を受け、この日に臨みました。

私が気に入ったのは、コレ!

Photo_8

ヒョウ柄だから!・・・だけじゃありません。

これは裏がクリップになっていて、車でもオフィスでも、どこでも香りを楽しみたい場所で使える優れもの。
もちろん、ヒョウ柄だけではなく、かわいい花などありましたよ。

詰め替えも売っています。

この後、テープカットが行われ、朝5時から並んだと言う人を先頭に店内激混みになったので、しばらくしてから出直してこようと思っています。

日本の観光客の女性の皆さん!
絶対絶対、ぜったぁ~い、お勧め。
配り物から自分用のおみやげ、何でも揃います。
実は、ほんのちょっとだけど、男性用もあるのよん。
男性の方にもレアかもね!

clipBath&Body works

1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター・モールレベル Macy's寄り
営業時間:9:30~21:00(月~土)、10:00~19:00(日)
telephone(808) 946-8020

| | コメント (6)

アイランドソープ&キャンドル・ワークス

Photo

店内にあふれるトロピカルな香り。
7~8年前取材させてもらってから、時々買いに来る。
最近ハワイのあちこちで増えているその場で作っている自然な石鹸。
ここが元祖と言えば元祖ね。

Photo_2

写真の左に写っているパイナップルの形のキャンドルフォルダー、私も持っていて愛用しています。

この日は、ジャスミンを連れて石鹸を買いに行きました。

Photo_3

見本の石鹸の数々。
途中で香りがわからなくなると、真ん中に置いてある木の筒の香りをかぐんですよ。
木の筒の中身は、コーヒー豆でした。

最近は、私の石鹸もシャンプーも一緒に使うようになったジャスミン。
石鹸だって鼻をならして(?)香り選びに夢中。

Photo_4

その「ウガウガ・・・confident」と鼻ならすのやめてくれる?

石鹸は何種類か置いて(リキッドも含めて)、その日の気分で香りを選ぶ私。
この娘まで、やっているみたいで、生意気だ!
安い石鹸を置いて、「こっち、使って!」と言ったのに。。。。

これからティーンになって、益々手がかかりそうだなぁ。

Photo_5

clipアイランドソープ&キャンドル・ワークス

WARD WAREHOUSE(アラモアナ寄り)
1050 Alamoana Blvd、Honolulu、HAWAII
営業時間:月~土 10:00am~9:00pm
       日    10:00am~6:00pm
 telephone(808)591-0533

| | コメント (6)

オイル・オブ・アロハ

TBSラジオで紹介した、 shineオイル・オブ・アロハshine

オアフ島北部ワイアルアにある工場を訪ねて来ました。

Photo_3

100年ほど前に映画館として建てられた建物を工場として再利用している。

かつては、パイナップル農場やサトウキビ農場で働く人達の憩いの場だったそうです。

Photo_4

オーナーのバーバラさんに工場の中を案内してもらいました。

Photo_5

ククイのオイルは、何度も精製されるそうです。
化学薬品などはもちろん一切使っていません。

今回は、このセットをプレゼントしましたが、(すでに終了、ごめんなさい~)日本のお土産にお勧め。

Photo_6

リップクリームも、日本滞在中、唇のガサガサに親子で重宝しました。

clipオイル・オブ・アロハ

http://www.oilsofaloha.com/index.php

*ワイキキでは、ABCストアにもおいてあります。
(今回は番組プレゼント用にバーバラさんが箱詰めにしてくれたので、同じ型のセットはないかもしれません。)

| | コメント (2)

ヴィクトリア・シークレット・オープン!

shine今日・オープンしました!shine

ribbonヴィクトリア・シークレットribbon

今回は、ちゃんと取材許可をもらって、行って来ましたよ!

Photo

2千㎡近くの超巨大店舗。

オープン前の朝8時から、オープニング・セレモニーが行われました。

Photo_3

ハワイの祈祷師によるブレッシング。

黄色いドレスは、
shineヴィクトリア・シークレット・モデルの

heart04MARISA・MILLERさんheart04

Photo_4

Photo_5

Photo_6

S

さすがッ 美しいsign01

スタイルは、ため息が出るばかりlovely

S_2

Photo_7 足なんて、ピョーンと長くて、
まるで
バービー人形のようだったわ。

Photo_8

今回は、取材規制が結構厳しくて、取材に来ていたのもごくわずか。

そのうえ、取材側の立ち位置もしっかり決められていました。

Photo_9

店内の写真も厳しい規制アリ。
カメラの横には、ヴィクトリア・シークレットの女性がにこやかにですが、厳しく付いて回ります。

ハワイでは、アジア系の女性が多く、日本からの観光客も多く訪れる事から、ぺティサイズ(小さいサイズ)をたくさん取り入れているそうです。

Photo_10

さぁ、まもなく9時半。
オープン間近、外を覗いて見ると・・・・

Photo_11

impact600人近い列sign03

Photo_12

みなさん、お行儀よく、お店に吸い込まれていきました。

アメリカ本土のお店より、水着コーナーが充実、ボトムにHAWAIIの文字が入っているのは、ここだけのオリジナルだそうです。

今回は、MARISAさんにもインタビューが出来たんですよ~!
緊張した~~~。

ハンサムな男の人にインタビューするより、こっちの方が緊張する!

一緒に写真も撮ったんだけど、あまりのサイズの違いにのせるのは断念sweat01
だって、確実に顔は2倍大きい。

まるで・・・バービーのマネキン抱いてるおばさんよぉ~!

ココの所、美しい人にばかり会っていて・・
人間って本当に不公平だと感じたワsweat02sweat02sweat02

| | コメント (2)

ヴィクトリア・シークレットは?

Rimg0319

昨日、ヴィクトリア・シークレットが来週オープンと書いたけど、今日アラモアナに行ったら、店の工事の外壁が外されていた。

Rimg0320

本当にオープンも間近。

Rimg0321

結構、中を覗き込むようにして通る人も多い。

みんな待っているんだね。

それに本当に大きい店舗になりそうですよ。
私も楽しみ~~~heart02

オープン当日、行けたら・・お邪魔しようと思っています。

| | コメント (4)

ヴィクトリア・シークレット・来週オープン!

みなさん、お待ちかねのヴィクトリア・シークレット、来週オープンするよぉ~!

詳しい情報は、わかり次第報告するけど、今2件の確かな情報がはいってますよ。(情報ありがと!Yちゃ~ん。)

shine10月1日・オープンshine

つい最近、工事中の前を通ったら、たまたま工事関係者が出てくるところで、ドアが大きく開いたので閉まるまでのわずかな間に覗いたら・・・

確かに、壁の内装も終わり額縁に入った絵も飾られ、棚も完成。

商品を待つのみ。

とうとう、オープンだぁ~ねッ!

| | コメント (2)

ヴィクトリア・シークレット・・SOON♪

41009_006

みんなが持ちに待っているヴィクトリア・シークレットshine

とうとう、アラモアナ・ショッピングセンターの場所も決まり、今まであったお店を押しのけて(??)、着々とOPEN準備は進んでいた!

場所は、アラモアナ・ショッピングセンター2階、シアーズ側の山側。
前にディズニーストアとかGAPがあった所。
こりゃ、相当広いっすよぉ~!

41009_005

アメリカ本土に住んでいたときの近くのショッピングモールじゃ、こんなに大きくなかったわ!
さっすが、アラモアナ。

オープンは、今年のmaple

今しばらくお待ちください~!

*ヴィクトリア・シークレットは10月1日にオープンしています。
オープン当日の記事はこちらから。
http://hawaiinioideyo.cocolog-nifty.com/blog/cat12852751/index.html

| | コメント (2)

新しいエクササイズ!

毎朝のアラモアナ・ビーチパークでのウォーキング。
とうとう一年が過ぎた。

今回は本当に続いている。
やっぱりこの贅沢な景色は、私にやる気を起こしてくれるのよん。

Rimg0471

毎朝1時間の贅沢な時間。
一年前と比べて、体重は少ないけど確かに減ったし(何キロ減ったかは内緒bleah)・・・
それに体調は良くなった。

心と体の両方に効果あり!

今朝、海を眺めていたら・・・・

Rimg0469

ロングボードに這いつくばって・・・何?

Rimg0465

一人が片足、片手を伸ばし・・・・

Rimg0468

揃って、ワン・トゥ~note

ロングボードの上のエクササイズだった。

バランス取るのが難しそう!

いろいろなエクササイズを考えるもんねぇ・・・
新しもの好きには興味津々。

そしてアラモアナ公園に新参者も現る!

Rimg0456

これは・・・なんて言う鳥でしょう?



| | コメント (2)

韓国コスメの続編♪

今回は時差ぼけがヒドイ私。
昨日の夜も夜中の3時まで寝られず~、clock今朝辛かった!
この数日、時差ぼけと戦いながら、コンピューターをバックアップ用に2台目を購入したり、
バタバタと過ごしていました。

さて、先日の話の続き、韓国コスメ。

ディリンハムにあるパラマ・マーケット。
Rimg0095

韓国の食材はもちろん、家具までそろっちゃう!

Rimg0081

日本の家具に似ているけど、微妙~に違うよね。
ただ、アメリカ人から見ると韓国も日本も中国も一緒なんだろな。

Rimg0085

化粧品のコーナー。
かなりの品揃えですよ~!

アモーレ化粧品のIOPE(アイオペ)シリーズ♪

試供品を試す事ができるのが、ウレシイ!

Rimg0087

Rimg0088

アモーレの中でも高級品の部類に入るアイオペ・シリーズ。

見本品でいただいた洗顔石鹸、すっごく良かった!
ただし、アイオペ製品は結構お高いのよぉ!

いつかは、目指したいこんなshine

Photo

そりゃぁ、あぁ~たsign01

無理な相談っつう事でっっsign03happy02

しかし・・・・このモデルさん、可愛いですねぇ・・・・gawk

| | コメント (2)